スタイリストブログ

チョークストライプ Global Style 大阪・東京

2011.09.28 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

連休明けのお仕事で疲れが溜まっている方も多いかと思いますが

 

 

週末まであと2日!!

 

 

頑張って乗り切りましょう!!

 

 

 

さて、今日もお客様ご注文スーツの仕上がりをご紹介させていただきます。

 

 

タイトルの通り、チョークストライプの生地を使ったスーツです。

 

 

生地は(伊)キャノニコのSUPER’120のフランネルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節感溢れるフランネルですがSUPER’120ということもあってか非常に

 

 

しなやかな生地です。

 

 

柄はピッチ(ストライプの間隔)が狭い、チョークストライプで

 

 

明るいグレーも相まって非常に個性的な仕上がりとなりました。

 

 

基本スタイルはGSのモードモデル、SLIM FIT MODELを使用しましたが

 

 

生地のボリューム感をシャープなシルエットで押さえ重厚感がありながらも

 

 

シュッとした(関西弁です。)スーツに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のようにラペルやフラップが通常よりも細いので

 

 

よりシャープに仕上がるという訳ですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

SLIM FIT MODELでは袖口が若干フレア気味ですのでこちらも

 

 

シャープな印象です。

 

 

 

パンツはノータックですがノータックは標準でコインポケットが付いてきます。

 

 

細かな部分ですが嬉しい仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

裾はダブルで折り返し幅4.5センチと太めの折り返しでやりすぎないまでも

 

 

モード感を演出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はシングルをお選びになる方が多いのですがダブルでも折り返しを

 

 

太くする事でモード感が演出できますので気になる方はお試しください!!

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

 

重厚感を表現しつつシャープに仕上がったスーツですが

 

 

ビジネスでも十分活躍することとと思います。

 

 

ご興味のある方はスタイリストまでお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。