スタイリストブログ

ブリティッシュ・テイスト Global Style 大阪・東京

2011.09.18 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

週間天気予報では1週間、雨が続く予定でしたが

 

 

今日は何とか持ちこたえてくれているのでお休みの方は嬉しいですね!

 

 

 

さて、今日も続々と仕上がってくる、お客様のスーツをご紹介いたします。

 

 

数あるお客様の仕上がりの中から個性的な仕上がりの1着です。

 

 

早速、ご覧頂きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

生地は英国はダロウ・デールのグレンプレイドですが

 

 

淡いピンクのオーバー・ペンが何とも言えぬ存在感を醸し出していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、英国回帰ということでブリティッシュ・テイスト溢れる生地に

 

 

人気が集まっていますがこの1着はまさしくブリティッシュといえるのではないでしょうか?

 

 

 

基本スタイルはMODERN CLASSIC MODELで流行り廃りなく

 

 

いつの時代にもマッチするスタイルです。

 

 

細かな仕様では、オーダーならではの拘りでもある本切羽に

 

 

ビジネスマンには必須のお台場仕上げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお台場仕上げは見た目の美しさもさながら、元はと言えば

 

 

内ポケット玉縁の補強として考えられた仕様です。

 

 

昨今のビジネスマンは携帯電話2台持ちは当たり前、

 

 

それにプラス、手帳や名刺入れなど鞄を持ち歩いていても

 

 

出し入れするのが面倒で内ポケットにと言う方が多いと思います。

 

 

そうするとそういった小荷物の重さでポケットの口が痛み易くなるのですが

 

 

それを鑑み、少しでも負担を少なくする為に通常、裏地で作る玉縁に

 

 

表地を添えて強度を高めたのがお台場仕上げです。

 

 

小荷物の多い方などは2,000円で承れますのでお気軽にご用命ください。

 

 

裏地は表地が主張しているのでシックにブラックを選ばれましたが

 

 

表地を引き立たせ、こちらもグッドバランスですね!

 

 

この様にどの部分を引き立たせるかを考えてそれぞれの仕様を考えていくと

 

 

とてもバランスの良いスーツに仕上がります。

 

 

そういった意味でもこのスーツは良いお手本です。

 

 

 

パンツはノータックにダブルの折り返しでスポーティーに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

 

個性的な色柄のスーツでしたが派手になり過ぎず、ビジネスで重宝する

 

 

仕上がりだったと思います。

 

 

皆さんも挑戦してみてくださいね!!

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

スタイリスト一同、皆さんのご来店を楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。