スタイリストブログ

イタリアン・ブリティッシュスーツ Global Style 大阪・東京

2011.09.15 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

暑さがぶり返してから、なかなか涼しくなりませんが

 

 

明日からの雨で多少はましになるのでしょうか?

 

 

それにしても明日から1週間は雨予報ということで

 

 

気が滅入りますが何とか元気に乗り切りましょう!!

 

 

 

さて、本日はお客様のスーツをご紹介させていただきます。

 

 

タイトルからはなんのことやねん!と言われてしまいそうですが

 

 

イタリア、英国どちらのテイストも入ったスーツということです。

 

 

先ずは全体画像からご覧いただきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はGSが自信を持ってオススメしているビンテージクロスから

 

 

チョイスされたグレンプレイドです。

 

 

ご注文いただいたSさんはまだ20代のお若いお客様ですが

 

 

普通のストライプではおもしろくないということでお選びになられました。

 

 

このグレンプレイドは英国の代表的な柄ですが

 

 

GSのMODERN CLASSIC MODELはイタリアン・スーツのように

 

 

柔らかなシルエットですのでかっちりしすぎずバランス良く仕上がりました。

 

 

その他、英国的な仕様は腰ポケットは通常のポケットではなく

 

 

角度をつけたハッキング・ポケットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地自体、明るい色目で多少シルエットが膨張して見えてしまうのですが

 

 

このハッキング・ポケットは視覚のマジックですっきり細身に見せてくれる

 

 

効果があります。

 

 

元々は乗馬の際に手が入れやすいようにと考えられた仕様ですが

 

 

思わぬところに効果があるということですね。

 

 

また、袖口のボタンは重ねずにくっつきにてお仕立しましたが

 

 

ここも英国らしい仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地は表地とのコントラストを考え、紺色のドット柄を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった部分はイタリアっぽいチョイスでしょうか。

 

 

パンツは細身のノータック、裾口はダブルでのお仕立で若々しい印象を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、イタリアと英国の特徴をミックスさせたスーツはいかがだったでしょうか?

 

 

折角のオーダーですからお好みを存分に組み込んでいけば

 

 

市場には出回らない、且つトレンドに左右されないスーツが出来上がります。

 

 

こういったこだわりの部分は大切ですね。

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

 

GSは今日も元気に営業しておりますので皆さん、お暇があれば

 

 

お越し下さいませ。

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。