スタイリストブログ

<ストライプスーツ仕上がり>オーダースーツ東京(神田)

2011.09.14 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

 

 

もう暑いの飽きましたw

 

 

早く過ごしやすくなってくれーって感じですね!

 

 

さて、今日もまたまたお客様の早割でお仕立てしたスーツが上がってきましたので

 

 

ご紹介したいと思います。

 

 

今回はビジネス編と言う事で、定番的なストライプスーツです。

 

 

生地はコチラ↓

 

 

生地はDARROW DALE(ダロウデイル)

英国の生地ですね。

ブラックではなくて、濃紺のストライプ。

通常のストライプではなくてヘリンボン風のシャドウとの組み合わせ。

ベーシックなストライプはお持ちと言う事でこちらをお勧めいたしました。

派手になりすぎない程度でちょっとひねりのある生地ですね。

 

 

仕上がりはコチラ↓

 

 

 

3つ釦段返り。

光沢感も程良くあり、高級感もしっかりもちつつ。

落ち着いた雰囲気で仕上がりました。

 

 

 

 

こちらのお客様は営業職の方で、エグゼクティブな役職の方とも

対面する機会が多いらしく余りスタイリッシュな感じよりも落ち着いた雰囲気が

御希望でしたのでワンタックをお勧めしました。

 

 

裏地は少しだけ遊びを入れました。

ジャケットを脱ぐようなシーンはあまりないとの事でしたが

ちらっと見えても目立たず、でも少し遊び心があるんだなー程度に…

ブラックの裏地にドットでちょっと茶目っけを。

 

 

大人らしい「粋」な雰囲気を

・生地の光沢感

・小さすぎない着た時にややゆとりをもちつつ、見た目はジャストなサイジング

・ちょっとした遊び

と言う所に重きを置いて御提案致しました。

 

 

このスーツを着用して仕事がよりもっと上手く行きますようにと願いを込めております!

 

 

こちらのスーツの気になる価格ですが…

※早割適用時の1着の価格です。

スーツ ¥38,500-(税抜)

釦と裏地のoptionは早割で無料となっております。

 

 

めちゃくちゃ安いですねw

 

 

早割は今月末までですのでお早めに。

 

 

最後に…

 

 

こないだ私が作ったスーツ2着の組み合わせの一例をw

 

 

私がオーダーしたのはネイビーの太畝スーツとチェックの3ピーススーツでした。

 

 

今日はネイビーのスーツとチェックのジレ(ベスト)を組み合わせです。

 

 

無地だけで大人しい印象にちょっと遊びを入れる感じですね。

 

 

無地のスーツでもこうしてジレを差し込むだけで印象がガラッと変わります。

 

 

ベストだけで着ると結構目立ちますけどもw

 

 

このくらいカジュアルっぽい雰囲気だとオリーブ色の軍パンとかに合わせても

 

 

使えそうですw

 

 

折角のオーダーですから楽しんで作りましょう~♪

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。