スタイリストブログ

BLACK SUITS Global Style 大阪・東京

2011.09.06 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

昨日から少しずつ涼しくなり始め、今朝は秋の気配を感じる程でしたね。

 

 

一年の中で過ごしやすい天候ですが秋冬スーツのイメージが

 

 

どんどん固まってきますね。

 

 

昨日は息子の生後1ヶ月検診で病院に行ってきました。

 

 

何と1ヶ月で身長が7センチも伸びており驚きました。笑)

 

 

生まれるのが9日遅れ、やきもきしておりましたが、

 

 

いざ、生まれてみるとその成長の早さに生命の神秘を感じています。

 

 

子供の成長に驚いたり、感動しながら子育てというものはあるんだなと

 

 

実感しました。

 

 

 

さて、無駄話はこれくらいにして皆さんは礼服をお持ちですか?

 

 

本格的な燕尾服やタキシードではなくいわゆる略礼服のことですね。

 

 

お客様からお話を伺っているとご年配の方は持っていらっしゃる方が殆どですが

 

 

若いご年齢層では持って無いという方が結構いらっしゃいます。

 

 

確かに普段お召しになるスーツを購入するのもこの不景気で大変なのに

 

 

礼服までは…と考えると正直、頷けるものがあります。笑)

 

 

それでも大人の世界は結構、付き合いが大変でお仕事がらみの

 

 

お葬式やご結婚式など仕事をするようになると増えてきますよね。

 

 

ご友人のご結婚式や二次会などでは普段のスーツでも大丈夫だったりしますが

 

 

上司や得意先関係ではやはり礼服を持っていなければいざという時に大変です。

 

 

これまでは当社でも礼服様のフォーマル生地は取り扱っていたのですが

 

 

若干、お値段帯が高く、私たちもどうしたものかと考えておりましたが

 

 

この秋冬シーズンより3マーク、フォーマル用ブラック地をご用意する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

ULTRA BLACKと呼ばれるこれらの生地は通常のビジネスシーンで

 

 

お召しになる様な黒とは違い、漆黒の様な黒さを際立たせた色合いが特徴です。

 

 

慶事ではお祝い事なので光沢感があっても大丈夫ですが、

 

 

弔事ではこの光沢感がNGとなる場合が多くなります。

 

 

その様な時はやはりフォーマル用の黒をもっておくと重宝すること間違いなしです。

 

 

私たちの様なアパレル業界の人間でもこの略礼服はしっかり押さえており

 

 

TPOに合わせた着こなしを考えます。

 

 

その場にあった装いというのもお洒落の必須条件ですので

 

 

目立つかどうかというよりはその場に馴染めるかということが一番大切ですね。

 

 

日本ならではのしきたりかも知れませんがこういった事は大切にしていきたいですね。

 

 

気になるお値段は1着¥58,000、コンビで¥78,000のゾーンとなりますので

 

 

普段、お召しになるスーツとコンビでのご購入ですと大変お得です!

 

 

 

ということで、、、まだ礼服を持っていないという方は

 

 

仕様、デザイン含めご相談に乗らせていただきますのでお気軽にお越しください!!

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。