スタイリストブログ

My Suits② Global Style 大阪・東京

2011.09.04 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

台風は大阪から外れたはずなのに強い雨が降ったり止んだりで

 

 

何とも言えない天候ですね。

 

 

それでも天候に負けずGSは元気一杯営業しておりますよ!!

 

 

 

さて、今日は昨日に引き続き私の秋冬スーツ2着目をご紹介させていただきます。

 

 

生地はキャノニコ(伊)のフラノ地、ウィンドウペンをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

このスーツはこれまでの私のスタイルからは少し外れるのですが

 

 

いつも同じだとつまらないので「男39歳、変化のスーツ」をテーマにしました。

 

 

ウィンドウペンはこれまでの人生で2着目くらいで余り着た記憶がないのですが

 

 

イメージ通りに仕上がり満足しております。

 

 

今回は3ピースということでこれまた私があまり選ばないスタイルなのですが

 

 

これも変化のスーツですね。笑)

 

 

 

それではこのスーツの仕様をご紹介していきましょう。

 

 

基本スタイルは当GSのMODERN CLASSIC MODELの2つボタンです。

 

 

生地自体はこれまで選ばない様なものですがジャケット自体は

 

 

特にこれといって変わったスタイルではありません。

 

 

私の好みでここは変えなかったという点は先ず、腰ポケットです。

 

 

 

 

 

 

私はフラップなしが好きでこれまで仕立てたスーツのほとんどがこのスタイルです。

 

 

また、ベントはサイドベンツ、これは動きやすさを考えると譲れません。

 

 

腰の部分がひらひらするのが嫌だという方もおられますが

 

 

私はこの部分にスーツのエレガントさを感じます。

 

 

今回は普段チョイスしない様な生地でしたがこの様にトレンドに流されず

 

 

絶対に譲れないという仕様で仕立てるというのも長く着る為には

 

 

大切な要素ですし、このこだわりを盛り込めるというのも既製品にはない

 

 

オーダーの強み及び楽しみですね。

 

 

袖口は本開き、重ね釦という仕様ですがこれも私の中では定番スタイルです。

 

 

 

 

 

 

また、裏の仕様はお台場にて仕立てました。

 

 

 

続いてベストですが基本スタイルは6つボタンの5つ掛けです。

 

 

 

 

 

 

胸のポケットなどはなくし腰ポケットのみでシンプルなスタイルです。

 

 

しかし今回は裏地をドット柄にしましたので表地とのバランスが

 

 

何とも絶妙な雰囲気で仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

今回、私はスーツ裏と同じ素材で仕立てましたがこれでは派手で

 

 

会社で困るという方はベストの裏地をおとなしいものにすることが

 

 

可能ですのでどうかご安心ください。

 

 

 

パンツは個人的に大好きな1タックのスタイルです。

 

 

 

 

 

 

もう1着はノータックで作ったのですがこれまでは1タックがほとんどです。

 

 

と、いうのも私たちの仕事では採寸時、しゃがむ事が多くパンツがタイトだと

 

 

しゃがんだ時に負担をかけ寿命が短くなってしまうのです。

 

 

という訳でパンツはどうしても1タックが多くなってしまいます。

 

 

個人的にも少しゆとりがあった方がエレガンスさを感じるというのも理由の一つです。

 

 

皆さんもご自身の仕事で座り仕事が多いのかどうかなど考えながら仕立てると

 

 

スーツの寿命が長くなりますので一度、ご検討ください。

 

 

裾はもう1着と同様、短めに且つ細くしましたのでダブルの折り返し幅を

 

 

4.5センチと太めにしました。

 

 

 

 

 

 

この裾幅と股下の丈というのは密接に関係していてここのバランスを考えると

 

 

非常にきれいなシルエットに仕上がります。

 

 

詳細は後日として、ご不明な点はしっかりとアドバイスさせていただきます。

 

 

 

さてさて、この様に仕上がった私のネイビー・ウィンドウペンスーツですが

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

最後に気になるお値段ですが昨日のスーツとコンビ+早割で仕立てましたので

 

 

基本価格、¥38,500にベスト及びサービス以外のオプション代ということになります。

 

 

サービス以外のオプションは本切羽にお台場、Vスリット+ベストで

 

 

総計¥59,300(税込)となります。

 

 

キャノニコの生地を使用し、しかも3ピースでこの価格ですから超お買い得ですよ!

 

 

9月いっぱい、早割でご対応できる運びとなりましたので皆さん、このチャンスを

 

 

お見逃しなく!!

 

 

 

落ち着かない天候が続きますがGSは元気いっぱい営業しておりますので

 

 

どうぞお越しくださいね!

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。