スタイリストブログ

<CARLO BARBERA>オーダースーツ東京(神田)

2011.08.21 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

 

 

今日は早速ですが生地紹介します。

 

 

「CARLO BARBERA」カルロ バルベラ

 

 

 

簡単に紹介すると…

 

 

1974年創業。昨今の生地ブームで一躍有名になった大手生地メーカー、

 

 

カルロ・ バルベラ社を母体にもつブランド。

 

 

その同名のオーナー長男がオーナー兼デザイ ナーであるルチアーノ・バルベラです。

 

 

氏はチーロ・パオーネに資本と生地を提供しキートンを創業しますが早々に離脱し、

 

 

その後自らを冠したルチアーノ・バルベラというブランドをはじめました。

 

 

ものすごーく簡単に言うとこんな感じなんですが…

 

 

もっと詳しく歴史やブランドのポリシーを知りたい方はこちらで↓

 

 

http://stefano-dani.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/-1-0bc1.html

 

 

こちらのブログは生地などでお世話になっている大西さんと言う方のブログです。

 

 

非常に生地関係の知識が豊富な方で私も参考にさせて頂いております。

 

 

詳しく知りたい方は是非ご覧ください!

 

 

で、今日はGSセレクト?の件の生地を一部紹介しますね。

 

 

まずは画像から↓

 

 

 

 

今回はJK生地を中心にご紹介します!!

 

 

 

 

まずはWOOL100%ネイビーのヘリンボン

 

 

画像では分かりにくいですが…非常に色が美しいです。

 

 

ちょっとホームスパン風な所もいいですねー。

 

 

 

 

 

続きましては同じような柄ですがwこちらは

 

 

WOOL 80% SILK 10% CASHMERE 10%

 

 

色にも落ち着きがでて高級感もありですね。

 

 

ちょっと落ち着いたシーンではこうゆうのを着てたいです!

 

 

 

 

暖色系のオレンジとオレンジベースのグレンチェック

 

 

ダンディー(死語か?)な大人の男性に来て頂きたい!!是非とも!!

 

 

因みに組成は…

 

 

チェックがWOOL 95% mohair 5%

 

 

オレンジはなんと!!cashmere 100%です!!

 

 

GSならば…この高級生地でも…ほぼ10万以下でJKを

 

 

作ることも可能です!!(生地によりですが)

 

 

いい生地はどんどん品切れになると思いますので…

 

 

気になる方はお早めに!!

 

 

早割ももう10日切りますよ!!

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。