スタイリストブログ

<オリジナルシューズ>オーダースーツ東京(神田)

2011.08.04 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

 

 

東京は変な天気で困りますねー

 

 

降ったりやんだりw

 

 

今日は商品企画で動いておりました

 

 

オリジナルシューズがやっと目途が立ったので

 

 

ほんの少しだけご紹介しようかと思います。

 

 

因みにサンプルはコチラ↓

 

 

・ストレートチップ

・ホールカットメダリオン

・ダブルモンクストラップ

 

・ローファー

・チャッカブーツ

 

 

5モデルで発進します。

 

 

細かい事はまた後ほどご紹介しますが

 

 

今日は軽く触れるだけで

 

 

製法はマッケイ製法

 

 

この製法の特徴はかえりの良さなんですが(知ってる人はスルーして下さいねw)

 

 

言葉で言ってもわかりにくいので画像で↓

 

 

(因みに思いっきり力はこめてませんからねw)

 

 

かえりがいいという事は歩きやすいという事です。

 

 

マッケイ製法はグッドイヤーウェルト製法と違い最初の段階から

 

 

比較的履き心地が良いのが特徴です(勿論サイズが合っていればですが)

 

 

グッドイヤーはインソールの中が沈み込むまでに時間がかかるので

 

 

なじむのが遅いですからね。(悪いという意味ではありません。)

 

 

更に履き心地を追及する為に

 

 

ヒールカップ(履き口のかかとの部分)にこだわったラスト(木型)

 

 

にしました。靴の履き心地の大きな部分を占めるのはヒールカップだったりします。

 

 

ここががばがばでフィットしないと歩きにくいし履き心地もしっくりこないんです。

 

 

足入れした時の「シュ」っと空気が抜ける音が鳴るのもわりと目安になります。

 

 

勿論、履き心地に関しては色々な考え方があるとは思いますが…

 

 

で、履き心地を追及していくとわりと格好の悪い靴になりがちなのですが…

 

 

ラスト(木型)も某高級ブランドの物をちょっとモディファイしたものなので

 

 

デザインもラストも長く履いて頂ける物になっております。

 

 

横幅も見た目よりは実際足入れした時の感覚とは全然違い楽です。

 

 

アッパー(表革)は国産のボックスカーフを使用。

 

 

インポートにも負けない良い革です。

 

 

そして何よりGSのスーツとマッチングするようにしましたので

 

 

是非お試し頂きたい一品!!

 

 

こちらのシューズを作成して頂く工場も国内でも一流の工場ですから

 

 

品質も折り紙つきです!!

 

 

メイドインジャパンの高クオリティーを存分に堪能できるでしょう!!

 

 

で…気になるお値段ですが…

 

 

まだ決定しておりません(汗

 

 

ですが、皆様にお求めやすい価格になるようにしようと日々努力をしております!

 

 

もう店舗には展示してありますので気になる方は是非見に来て頂ければと!!

 

 

勿論、GSの事ですから…

 

 

驚き企画もきっと出てきますのでw

 

 

お愉しみに!!!

 

 

また詳しい事が書けるようになったらご紹介しますね!

 

 

では今日はこの辺で!!

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。