スタイリストブログ

<8月になりました。>オーダースーツ東京(神田)

2011.08.02 
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちわ。

 

 

もう8月なんですよね?

 

 

という事は…

 

 

暑いけどもそろそろ次のシーズンの事を考えていかなければです!

 

 

「早割」は今月末までですのでお早めに!!

 

 

いい生地は早い者勝ちですからね!?

 

 

と営業トークはこの辺にして、今日はちょっと商品以外のお話でも。

 

 

皆さんそれぞれ色々とご趣味はあるでしょうが

 

 

私の趣味の一つとして「散歩」ってのがあるんです。

 

 

まぁ爺臭いと言われればそれまでなのですがw

 

 

ちょっとした所を歩く。

 

 

知らない土地を当てもなく勘で彷徨う。

 

 

目的地を持ってノープランで寄り道をしながら向かう。

 

 

とか色々ありますけども、

 

 

乗り物に乗って見る景色もいいですけども

 

 

徒歩でしか楽しめない部分って大いにありませんか?

 

 

この散歩趣味は若いころの「服屋探し」から派生したものなのですが

 

 

当時は全く雑誌等に頼ることなく

 

 

自分の足でお店を探して・見て・買う

 

 

っていうのが主流だったんですよね。(個人的に)

 

 

探して、探して歩いて疲れてその時に欲しいものが手に入る喜びってのが

 

 

また格別でした。

 

 

最近は残念ながらそういった喜びも・お店も正直な所無くなってきましたが…

 

 

でもその時の感情や情熱はずっと忘れたくないものです。

 

 

現在は自分の働く所で目下「面白いオーダー」を考えて

 

 

どうにか何か作れないかと考え中なので

 

 

「物を見つける喜び」から「物を作る喜び」に変換した訳ですね。

 

 

オーダーは正直出来上がるまで完全なイメージは出来ませんが

 

 

その「できあがりの想像」が楽しいのです。(勿論怖さもありあますけどね)

 

 

雑誌・ネットなどの便利な時代でも

 

 

ある意味「自分で探すオンリーワン」を忘れずに生きたいものです。

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。