スタイリストブログ

My Suits(その2) Global Style 大阪・東京

2011.08.01 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

朝から日差しが強く出勤も一苦労ですが通勤路の御堂筋が

 

 

朝のうちは影が多く、助かっています。

 

 

まぁ、一日の大半を店内で過ごすのでお日様の光を浴びるのは

 

 

とても良い事なんですけどね…。

 

 

 

さて、

 

 

今日は私の秋冬スーツ2着目をご紹介したいと思います。

 

 

1着目はウィンドウペンの3ピースでしたが今回は同じフラノ地でも

 

 

ライトブラウンの無地を選びました。

 

 

このブラウンという色目もこれまでのスーツの中でおそらく2着目…。

 

 

こちらも私にとっては変化のスーツとなりそうです。

 

 

肝心の生地ですが画像がこちらです。

 

 

 

 

最近は温暖化に伴い、春夏秋冬で季節感がなくなってきていますので

 

 

今回のテーマは、、、

 

 

「季節感を大切にするスーツ」です。

 

 

とはいってもアイデア盛り沢山なのでご紹介します。

 

 

先ず、基本のモデルとなるのが当社のアンコンモデルです。

 

 

 

 

極力、芯地などを抜く事で非常に軽い仕立てとなるのですが

 

 

この仕立てがフラノの重厚感とどのようにマッチするのか楽しみです。

 

 

裏の仕様は半裏、大身返しの両方から選べるのですが

 

 

今回は大身返しを選びました。

 

 

 

 

ですので今回のスーツは秋冬の重厚感と春夏の軽快感のミックスですね。

 

 

 

胸のポケットはバルカポケット、腰のポケットはアウトポケットで仕立てます。

 

 

この仕様は胸のポケットは普通にすることでビジネスでも

 

 

違和感なくお召しいただけることと思います。

 

 

裏地は同系色のブラウンでドット柄をチョイス。

 

 

釦は本水牛で濃い目のブラウンを選びました。

 

 

 

 

パンツは私としては非常に珍しいノータックを選びました。

 

 

この様な感じで決まった私のスーツ2着目ですがこちらも

 

 

出来上がり次第、ご紹介させていただきます。

 

 

勿論、私も早割を利用しての仕立てですが皆さんも是非、この機会にお仕立て下さい。

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。