スタイリストブログ

<麻の素材感>オーダーシャツ・スーツ東京(神田)

2011.07.16 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。三連休の始まりですね!?

 

 

皆さん如何お過ごしでしょうか!?

 

 

もう夏休みに入られてる方もいらっしゃるかも知れませんねー

 

 

いいなーw

 

 

とか心の声はともかくとして…

 

 

夏と言えば!?

 

 

の素材でやはり代表的とされるのは「麻」=リネンですよね!?

 

 

勿論GSでも麻素材の取り扱いはしております!!

 

 

因みに着せているシャツは麻ではありませんww持ってる生地ですね。

 

 

そしてGS厳選麻素材はコチラ!!

 

 

 

 

全て夏らしい爽やかカラー!!

 

 

実物はもっと光沢感があり見ていて涼しい気持ちにもさせてくれますョ!!

 

 

さて、もう皆さんご存じの麻の特性ですが…

 

 

因みにリネンは麻の中でも「亜麻」と呼ばれる種類の麻。

 

 

「吸水・発散性に優れています」
リネン素材は、肌にやさしく、サラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。

それは、コットンやシルクに比べ、吸水・発散性に優れているため、

水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。

「タフで清潔さを保ちます」
リネンは天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、洗濯にも強い素材です。

繰り返し洗うごとに柔らかさはいっそう増し、白いものはさらに白くなります。

 
世界の一流ホテルがベッド回りやテーブル回り、バス回り等にリネンを使用する理由がここにあります。

「お肌に、心に優しい素材です」
リネンの繊維にはペクチンが含まれているため、触れてもチクチクせず、

つねにソフトなので、お肌にそっと当ててみたくなります。

夏には、汗をすばやく吸い取ってくれるので、身体はいつも爽やかで清涼感に包まれます。

さらに防カビ性に優れ、雑菌の繁殖を抑制するため、臭いも抑えます。

また逆に、繊維の中に空気が含まれていて、

天然のサーモスタットの役目を果たしてくれるので、

寒い季節には暖かく包み込んでくれます。つまり、リネンはオールシーズンに適した繊維なのです。

 

 

とこんな感じです。

 

 

知れば知るほどとっても素敵な素材だという事がわかりますね?w

 

 

シャツだけでなく、enjoy order!!

 

 

自分だけの一着を楽しみながら作りましょう!!

 

 

まだ時期的にお盆までには間に合いますからね!!

 

 

気になる方はお早めに~

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。