スタイリストブログ

生地の良し悪し【博多駅中央街店】

2022.10.24 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

何をもって良い生地と判断するか

 

我々販売をする側も常に考えることです。

 

中村は良い生地はニーズに合っているかではないかと思います。

 

リクルート用をお求めの方にハリソンズのグランクリュはラグジュアリーすぎます。

 

週3回お召の方にロロピアーナのウィッシュは少しデリケートすぎます。

 

もしヘヴィーユースしたいけど良い生地が良いという場合は15ミルミルですかね。

 

15ミクロンの糸でありながら経糸緯糸共に3プライです。

 

上記はハイクラスな生地に絞って例を列挙いたしましたがどのような価格帯の生地にも当てはまります。

 

生地にはブランドが存在し様々なコレクションもあります。

 

カノニコ1つとってみてもペレニアルなのか21ミクロンなのかカシミアリベンジなのか。

 

ゼニアやロロピアーナはなおさらです。

 

トラベラーは皺に強いという文言をよく見ます。

 

皺に強いのはエレクタ

皺の戻りが早いのがトラベラーです。

 

博多店のスタッフは「イギリス生地」「イタリア生地」というだけで耐久性を比較することはありません。

 

 

 

あらゆる媒体から情報を得られるようになりました。

 

情報の取捨選択能力であるメディアリテラシーを身に着けるのは一朝一夕にはいきませんが「誰から」「どの媒体から」情報を得るかは大事にしたいところです。

 

ちなみに中村はアメリカのことを米国と呼ばないのでイギリスのことを英国と言うことはありません。

 

おそらく接客中にら抜き言葉を使うこともありません。

 

 

 

博多駅中央街店

中村

 

 

 

中村が普通の生地でスーツを作るならシーズン問わずエレクタ一択です。

 

 

トロフェオデニムの方が好きです。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2022.12.02

そうだ、スーツをカジュアルに着よう【博多駅中央街店】

年末に差し掛かりイベントごとが増えますね。 カジュアルにスーツを着るといつもよりカチッ ...

2022.12.02

何を着るかではなくどう着るか【博多駅中央街店】

某雑誌によく出てくるワード 「必要なのはお金じゃなくてセンスです。」 個 ...

2022.12.01

かっこ良いカノニコ【博多駅中央街】

みなさまおはようございます! 今回はサンプルとともに入荷しましたカノニ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。