中村がガチでおすすめする今季の生地【博多駅中央街店】
新しく入った森田君にどんなブログ書いて欲しい?と聞いたら今季のおすすめ生地を教えてください。と言われたので珍しくベタブログ書きます。
〇カノニコ・グリーンストライプ
カノニコのフランネルは2着程持っていますが価格に対するクオリティが良い意味で反比例している最強コスパ生地です。
モスグリーンのベースにベージュのチョークストライプ
これがコンビ価格51,000円
ジャケパンとしては着用できませんがスーツとしてバシッと着用できます。
しゃれてます。
〇ゼニア・エレクタ・グレージュ
何度も申しておりますがエレクタは最高です。
ベージュをベースにグレーを混ぜたような非常に上品なカラーパレット
ジョルジオアルマーニが得意とするようなグレージュで心奪われました。
艶感も申し分ないですし皺への耐久性も素晴らしい「丁度良い」生地です。
エレクタってバンチで18万くらいしますよ?
〇ロロピアーナ・100%カシミア・グリーン
入社して以来最も心を奪われた生地です。
最高です。
ターコイズブルーのような上品なグリーンにブルーのメランジのカシミア生地
鬼のようなカシミアの高騰の中、138,000円という破格でオーダーコートがお仕立てできます。
生地がなくなりそうなので言いたくなかったのですが…。
それくらい本気の生地です。
バンチまで含めたらもっとありますが、自社生地だとこの辺でしょうか。
久しぶりに生地紹介したのでむずむずしますね。(笑)
店頭のマネキンたちも冬支度を始めました。
サンプルの中で一番かっこよいと思っているトロフェオデニムのスリーピースがとうとう博多に来ました。
博多駅中央街店
中村