スタイリストブログ

「コーディネートで使う色は3色まで」は正解か。【博多駅中央街店】

NEW
2022.08.02 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

サプライヤーや雑誌媒体は何かとキャッチフレーズをつけて我々消費者にモノを売りやすくします。

 

「コーディネートで使う色は3色まで」

 

よく見ます。

 

これ本当ですか?

 

逆に3色以上使うとダメなんですか?

 

月初の真面目ブログ、今月はコーディネートについてです。

 

弊社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

お気づきの方もいらっしゃるかとは存じますが、基本的に自分自身のコーディネートを発信しているので投稿回数が多めな中村です。

 

ほとんど毎日のコーディネートを発信しています。

 

誤解を恐れずに言うと自分自身のコーディネートに自信があります。

 

というのもルールに則っているだけだからです。

 

逆に言うと派手なコーディネートができないのであまり面白くはないですね。

 

ではそのルールとは何か。

 

「上半身と下半身で同じ色を使う」です。

 

使う色を3色に抑えるなど考えたことがありません。

 

上記ルールに則っていない色を「挿し色」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、言い忘れました。

 

「コーディネートで使う色は3色まで」を考えたことはありませんが

 

「上半身と下半身で同じ色を使う」ルールに則ると大体3色くらいに収まります。(笑)

 

別に3色ルールを否定しているわけではありませんので…。

 

 

普段ならもっとゴリゴリの専門用語を使って真面目風を装うのですがネタ切れのようです。

 

何か書いてほしいやこれについて詳しく知りたい等御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ。

 

中村に左手ポケット突っ込み以外の写真の移り方を教えてください。

 

博多駅中央街店

中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2022.08.08

どちらにしようかな?【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。 外を歩くのが嫌になるぐらい暑いですね。 ...

2022.08.07

オーダースラックスを作ろう!!【博多駅中央街店】

ただただ暑い毎日が続いておりますが熱中症およびコロナ対策はしっかりと行いましょう。どうも堀田です。 ...

2022.08.07

レディーススーツ【博多駅中央街店】

皆様、こんにちは! 博多駅中央街店の今西と申します。 今回は、 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。