スタイリストブログ

初ソラーロ【博多駅中央街店】

2022.07.07 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、英国王室のドラマ「ザ・クラウン」にはまっている影響で退位礼正殿の儀と即位礼正殿の儀を見直しました。

 

少々言葉選びが難しいのですが、正式な衣装に則って儀式を行うのは良いものだなと思いました。

 

めかしこむってかっこよいなと。

 

そこで新しく作ったソラーロのスーツのコーディネートは定番中の定番で組んでみました。

 

 

 

 

 

 

ソラーロの経糸のグリーンと緯糸のレッドを意識したレジメンタル。

 

シルクコットンの混紡生地でノットの立体感が桁違いです。

 

シャツとチーフは遊ばずに白。

 

 

少し本人らしさというところで黒のエッセンスを。

 

革靴と時計、眼鏡等の小物は黒を選んでおります。

 

 

靴は本来であれば茶のフルブローグなんかがかっこ良いですね。

 

 

 

フランネルのジャケット以来数か月ぶりに何着かスーツを仕立てましたが新しいものは良いですね。

 

また今回使った生地はドラゴのソラーロ。

 

 

 

目付260程度の生地は5年ぶり?くらいに着るので空を飛べるくらい軽いです。

 

ソラーロだけに。

 

博多駅中央街店

中村

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2022.08.17

ストライプによる視覚的効果   【博多駅中央街店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 今回は前回までのカラーによる心理的効果から打って変わり ...

2022.08.16

お待たせしました!【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 まだまだ日差しが強く、暑い日が続いていますが ...

2022.08.14

ローファーを履く前に確かめてください。【博多駅中央街店】

ずっと苦手意識があったローファーですが1足のローファーがきっかけで美しさとその利便性にはまり、現在多 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。