スタイリストブログ

これだけは確定【博多駅中央街店】

2022.02.10 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

春夏生地の新作が入荷しだし、次は何を作ろうかなぁと考えております。

 

ネイビー、グレー、ブラウン、グリーン、ブラックなどなど所謂スーツの定番の色は持っているので、少しカラーを入れたいなぁとかブラックが好きなのでブラックのバリエーションを増やそうかなぁとか。

 

どうせ平織のフォックスとトロフェオデニムは買い足します。

 

ベージュのコットンがダメになったからベージュも欲しいなぁ。

 

でもこれだけは確定していることがあります。

 

裏地の色です。

 

特にこれといった理由はないのですが、ここ1年以上は白のキュプラと決めています。

 

拘りとまではいかないですが、白の裏地が好きです。

 

ボールペンの跡が残ったり、中の芯材が見えたりしますが…。(笑)

 

 

 

 

(※コートの釦にメタル釦はございません。自分自身で付けたものなので店舗でのご対応は致しかねます。)

 

今日着ている紺ブレも数か月前に作ったコートも。

 

オフィサーコートをイメージしてメタル釦に変えました。

 

僕には裏地を選ぶ楽しみはありませんが、ラックにかかっている色とりどりのスーツやジャケットに対して、白の裏地で共通されている光景を見ると自分自身でめんどくさいなぁ。と思います。

 

拘りとはそういう感情の産物なのかもしれません。

 

 

お客様に袖釦の数をお伺いする際に「3つか4ついかがいたしましょうか。」とお伺いしやすくするために左切羽は4つ、右切羽は3つに。

 

コートを着てお客様の対応をすることはありませんので、釦の数は変えていません。

 

拘りとは案外論理的なものかもしれません。

 

博多駅中央街店 中村

 

 

皆様のお拘り、ぜひお聞かせください。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2022.05.25

たまにはこんなのも【博多駅中央街店】

基本スーツは無地しか着ませんがたまにはこんなものも。 ...

2022.05.24

やはりジャケット選びは楽しい【博多駅中央街店】

スーツで上下柄物だとかなりインパクトが強くなる。。 その恐れがあるので柄物にチャレンジってしづ ...

2022.05.24

初めて買ったもの覚えていますか?【博多駅中央街店】

初めて買った高い革靴とチーフを身に着けてきました。 初 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。