スタイリストブログ

“ジャケットスタイルのススメ” グローバルスタイル大阪

2011.03.30 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

昨日のエントリでも話題にしましたが、日ごとに暖かくなり春めいてきましたね!

 

明後日は、大阪でも20度近い気温になる模様で、桜の開花も一気に

 

進行することでしょう!

 

大半の企業様は年度末で慌しくされておられるでしょうが、

 

新しい年度を迎える事で春の訪れを感じる事でしょう。

 

また、学生さんは卒入学や新学期を迎える事で、桜の季節の到来を実感する

 

事でしょう。

 

 

さて、皆様は春になると何かの気分!

 

というものはございますか?

 

スポーツでも、音楽でも、食でも。

 

 

ワタクシの場合は、例えば自転車であったり →それは年中ですね(笑)

 

呑み会であったり →それも年中ですね(爆)

 

と、まあ色々ありますが、、

 

 

こと服に関しては、やはり春といえばジャケットの季節ですね!

 

軽やかな色柄や素材のジャケットを見ていると、

 

心華やぎ無性に身に纏いたくなるのは、

 

きっと職業病のせいだけでは無いと思います(笑)

 

 

思い起こせば、高校生の頃よりブレザーにロールアップしたチノやデニムに

 

ローファーやスニーカーといったスタイリングをしており、

 

最近でこそ尖がったファッションも控えめで、ラフなスタイルも多くなりましたが、

 

好きなものの根底は今も昔も全く変わっていないですね。

 

 

 

 社長には、『スーツ屋なのにホントスーツ着ないよねっ!』とか、

 

『スーツ姿を見たこと無いよっ!』

 

とか言われる有様ですが、、、

 

とかくまあ、ジャケット万歳という訳です(爆)

 

 

皆様も心躍るようなジャケットは如何ですか?

 

 

画像のバンチはほんの一部で、他にもまだまだございます!

 

 

 

イタリア・ナポリにて1920年創業のマーチャント”Caccioppoli(カチョッポリ)”

 

 

ナポリらしい鮮やかな色合いが特徴で、この生地はワタクシも勿論ですが、

 

チーフMDの平井のツボにも刺さった生地です!

 

偶然にも雑誌にて同生地のジャケットの掲載がございましたので、ご参考までに。

 

 

 

因みに、ワタクシのお勧めはこちら

 

 

 

アイビーの大好物、ブラックウォッチ!

 

 グレーパンツや白パンとの相性は抜群ですね。

 

個人的には、ブラウンスウェードのタッセルローファーが今の気分です。

 

 

 

続いては、又してもナポリの名門マーチャント”ARISTON(アリストン)”

 

 

ガンクラブチェック&ギンガムチェック、共にワタクシの大好物です!

 

仕上がりとスタイリングを想像するだけでワクワクします!

 

 

 

同じくアリストンより、春夏の永遠の定番シアサッカー

 

個人的なお勧めは赤ですね!

 

ワタクシの友人が、ショーツorクロップドパンツでのセットアップでのオーダーを画策中です。

 

こういった趣味性の高い自分好みの一着が作れるのもオーダーの醍醐味です!

 

 

他にも、まだまだご紹介したい生地は山盛りですが、一先ずはこの辺りで。

 

実は、ワタクシがオーダーしたものもございますが、

 

本日は着用していないので又の機会にでもご紹介致します。

 

 

ジャケットは本当にスタイリングの幅が広がりますし、愉しい気分になりますよ!

 

皆様の日常が愉しくなるジャケットをお仕立てしてみませんか?

 

 

 

BY: NAKAMOTO

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。