スタイリストブログ

〜僕の好きなスーツ〜 #3 【池袋東口店】

2021.08.11 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

池袋東口店の瀬尾です!

今朝の出勤時は空がとても綺麗な青空

で日差しも強く、自宅の前の通路の影

には蝉がとまっていました!

「いよいよ夏だね!!イイね!何かしたい!

何かしたい!」とソワソワする日々です

自分は夏に入るとある一定のルーティンをこなすのですが、

皆様も何か毎年、夏に必ず行っているルーティンなどありますか?

自分の場合は本屋に行き、全国各地の観光雑誌を読みあさり、「ここ行きたいなぁ」、「あそこも行きたいなぁ」

などぶつぶつ言いながら読む時間が好きです!!!

 

さて、今回はそんなルーティンに因んで!!!!!

「スーツ」に対してのルーティン

というよりは「スーツ」を着用した後

のメンテナンスの順序について書いて

いこうと思います、、

1・肩幅に合ったハンガーの選択

意外と気にされない方が多いハンガーなのですが、着用後の汗や湿気を1日吸い続けたスーツを肩幅の合っていないハンガーにかけると、スーツ自体の重みにより肩周りや首周り部分に皺がよ

ります。するとその状態で1日又はそれ以上眠らせるとその皺がついた状態で次回きていただくというふうな具合になりかねません。なので意外とハンガーの選択は重要なんですね。強いて言

えば木製のものとかだと、静電気や除湿効果も期待できるのでオススメです!弊社でも木製ハンガー取り扱っているので是非!!!!!

スラックスの場合は裾を上にしてクリースライン「折り目」通りに重ね吊るしましょう!!

そうするとクリースラインも消えずらく皺も伸びてくれるので一石二鳥ですね!!!

2・ブラッシング

一日中着たスーツは空気中の埃やゴミを

繊維の中に取り込んだ状態です、

そのままハンガーに掛けた状態にしておくと虫食いや生地の傷みの原因になりなねません。なのでハンガーに掛けた状態で肩周りやその他の場所もブラッシングしましょう。力強くではなく優しく上から下へその後は下から上へ

そうすると目には見えませんが溜まった埃やゴミを落とす事ができます。

必要以上の回数やってしまうとまたそれも逆効果なので適度に、同じ箇所に3〜4回程していただければと思います!!使用するブラシについては豚毛でできた大きめのブラシがオススメです。

3・皺取り

スーツに皺はつきものですよね!!!そんな皺をそのままにすると、見た目も生地に対してもよくありません!!なのでその日についた皺はその日うちに取り除きましょう。

着用後ご準備いただければアイロンのスチームもしくわ、霧吹きでも良いのでその箇所に軽くあてていただけると繊維自体が水分を含んで復元してくれます!又出張先のホテルなどでご準備

いただけない場合でしたら浴室の残った蒸気でも大丈夫です!ただし余りにも湿度が高いとこれもまた逆効果、、換気扇を回した状態3時間程掛けていただくのがオススメです!

 

 

如何でしたでしょうか!!!

 

せっかくお作りいただいたので長くお使いいただきたい!!その一心で書かせていただきました!!!

また他にも何かご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください!!

 

 

さて最後はお楽しみのスタイリストスナップでお別れしましょう。

 

今回は今月池袋東口店に異動してきた筋肉ムキムキ逆三小松スタイリスト!!

 

 

 

ジャケットは大人の雰囲気漂うブラウンの千鳥格子!!

 

シャツは王道のホワイトベースでターンナップにすることにより襟元を上品にしネクタイも同系色のブラウンで統一感を!!!

 

スラックスはブラウンと相性の良いブルー系のデニム生地で遊び心も忘れずに!!!

 

最後も同系色のブラウンのシューズをもってくることによって全体的な統一感もあり締まりますね!!!

 

 

 

物腰柔らかな接客対応と滲み出る優しさが池袋店のスタッフを安心させてくれます!!!

 

仕事に対しても趣味・プライベートに対しても真っ直ぐな方です!!!

 

最後にふとカメラを向けると笑顔でマッチョポーズをされていたのでパシャリ!!

 

改めて体を鍛えようと思った瀨尾でした、、、

 

小松スタイリストの屈託のない笑顔とハイレベルな着こなし・接客が気になる方は是非池袋店まで足を運んでいただければと思います!!

 

スタイリスト一同心よりお待ちしております!!

 

では今回はこの辺で!

 

また次回#4お楽しみに!!!

 

 

 

住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル1F
営業時間 平日/11:00~21:00
土日・祝日/11:00~20:00
電話番号 03-6914-1354
交通
  • 「池袋駅」東口 39番出口より徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」 1番出口より徒歩3分
  • 埼玉方面からのアクセス(約30分)
    JR東北本線 上野行 さいたま新都心駅〜赤羽駅 JR埼京線 新宿行 赤羽駅〜池袋駅
【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置

 

SHOP INFORMATIONインフォメーション

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル池袋東口店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: ISP | 池袋東口公共地下駐車場 (171台駐車可能)
■住所: 東京都豊島区南池袋1丁目29番1号
■車両制限: 全長6m × 幅2m × 高さ2.1m × 重量4tまで
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『ISP | 池袋東口公共地下駐車場』 詳細ページへ

 

 

瀬尾

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2021.09.22

【ジャケット生地紹介】トレンドど真ん中の一着【池袋東口店】

みなさんこんにちは 最近新しい生地がたくさん入荷しますが、 その中でも一際目を引 ...

2021.09.22

~僕の好きなスーツ~#6【池袋東口店】

皆様こんにちは。 久しぶりにシリーズ書いていこうと思います!! ...

2021.09.22

ブラックスーツに憧れ【池袋東口店】

池袋東口店の瀬尾です。 スーツが好きでグローバルスタイルに入社いたしました。 ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。