スタイリストブログ

結婚式、何着ていこう【博多駅中央街店】

2021.08.23 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の中旬に友達の結婚式があります。

 

新郎・新婦とも小中学校の同級生で、かなり楽しみなのですが、「何着ていこう」問題です。

 

結婚式を開くと聞いた今年の年始からずっーーと考えております。。。

 

職業柄、TPOに合わせたドレスコードやマナーは心得ております。

 

しかし、友人の結婚式でスーツ屋の中村が招待されているという意味を考えると、15時開催でチャコールグレーのスリーピースに、白シャツのシングルカフス、黒のストレートチップを着る姿は果たして正解なのかと…。

 

日常的に大柄のチェックの上下を着ているので、「結婚式だから」というパワーワードを振りかざし、ただただ派手なものが着たいというマインドは全くありません。

 

ただ、折角招待して頂いているので、おしゃれしていこうかなと思いまして…。

 

あと、個人的にネイビー系のスーツを久しく着ていないので、ネイビー系が着たいなぁと。

 

カノニコ・リベンジ、ゼニア・エレクタ、ゼニア・トロフェオ、ドーメル・アマデウス…。

 

うーーん。。。

 

どうせなら日常的に仕事でも着たいなぁとも思っているので、リベンジやトロフェオは強度が弱すぎる…。

(あくまでも中村には、という話です。)

 

ジョンフォスターやエンパイアミルズも触手が反応しない…。

 

 

困りました。。。

 

そうだ、白波さんがロロピアーナの左綾が良いって言ってたし、デニムタイムにしよう。

 

ロロピアーナ持ってないし、デニム好きだし、ちょうどいいか。

 

 

シャツは白タブ一択。

 

 

モデルどうしようかな。。。

 

シングルピークにしたいので、アンコンはなし。

(アンコンのシングルはピークドラペルの選択ができません。)

 

いつものミケレジェロはピークにするとラペルがペラペラしちゃうな…。

 

カイザー持ってないし、カイザーにするか。

 

 

師匠には怒られそうですが、カイザーサルトにします。

 

結局、いつも通りのシングルピークの上下になりましたが、初めてのロロピアーナ・初めてのカイザーで少しわくわくしております。

 

 

ということで仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

パンツ単体としても使いやすいようにしました。

 

写真で見ると腹巻きみたいですね。(笑)

 

 

 

メゾンのネクタイに別のメゾンのネクタイピン、身の程知らずの腕時計をし、コンバーチブルカフスにカフスを留めた同級生のマウントが怖いな。。。

 

キングスマンの中に出てくる言葉で好きなものがあります。

 

 

The suit is a modern gentleman’s armour.

 

 

いやいや(笑)

 

このスーツ着てたら、全然怖くないな。(笑)

 

 

自信すら与えてくれるスーツ、皆様のワードローブに加えるお手伝いをさせて頂けたら幸いでございます。

 

博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.10.22

満ブロchapter95.こういう物を着こなせる人になりたい。【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは! 早朝が少し寒いなと感じる 博多店の満原です。 あと少しで先 ...

2021.10.22

再入荷!うれしい限りです【博多駅中央街店】

みなさまおはようございます! 本日はやっとです!待ちに待ってお ...

2021.10.20

残りが少なくなっております【博多駅中央街店】

みなさまおはようございます! 今回は以前に投稿しておりましたこちらのア ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。