スタイリストブログ

夏場シャツ一枚になる方へ【博多駅中央街店】

2021.07.08 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

シャツだけではなかなか洒落た雰囲気が演出しにくいです。

 

襟の裏に変な布つけたり、釦の色を浮かせたり、何かよくわからないデザインになっていたり…。

 

市場には多くのシャツがありますが、サスペンダーとダブルカフスで解決です。

 

 

シャツの皺は目をつむってください(笑)

 

我々はお客様の前では絶対にジャケットを脱がないので、中村はカフスと襟にしかアイロンを当てません。

 

いや、ハード芯を入れているのでアイロンすら当てません。(笑)

 

 

実はダブルカフスは通常のシングルカフスよりゆとり量を多くとるので手首へのまとわり感が少ないです。

 

もちろん、長袖での話ですが…。

 

また、カフリンクスにより少しのアクセサリーが許されるので、華美なものでなければ多少のアクセントになります。

 

 

ジャケットを着てしまうと見えはしませんので、恥ずかしいとお思いの方ならクールビズ終わりの来季から始めてみてもいいかもしれませんね。

 

博多の女性スタッフ高田に聞いたところ、少しコスプレ感があってかわいいと言っていました。

 

女性ウケも良さそうです…。

 

博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.07.26

満ブロchapter77.シンプルしか勝たんよ!【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。 熱い熱い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか? オリンピックも始 ...

2021.07.26

ストイックコーディネート王【博多駅中央街店】

たまに教科書通りのストイックなコーディネートをしたい日があります。 〇スタッフ松尾 ...

2021.07.21

ジャケパンにお勧めのスラックス【博多駅中央街店】

上下揃っているスーツしか勝たんと思っていましたが、週の半分はジャケパンにて過ごしております。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。