スタイリストブログ

中村の私物ネクタイ紹介【博多駅中央街店】

2021.07.07 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

出勤中、ネクタイを締めているサラリーマンを見ることは、多くありません。

 

しかし、たまぁぁぁぁに見かけると、「ああかっこいいな」と思うと同時に「どこのお店の店員さんかな」と思ってしまいます。

 

もちろん、着こなしが抜群の方ですが。

 

それくらい、ネクタイを締めるということに対して、この時期は無縁という方もいらっしゃるかと存じます。

 

そこで、中村お勧めのネクタイを私物を交えてご紹介致します。

 

 

 

シルクにリネンが混紡されたカラーも爽やかなレジメンタルです。

 

特に、グリーンのネクタイはかなり涼しい雰囲気なので、さらっと着こなせそうです。

 

こちらは弊社にてご販売をしております。

 

 

続いて、中村が夏場によく締める私物のネクタイです。

 

たまたま2本持ってきていたのでご紹介致します。

 

 

 

太幅のニットタイとシルクコットンのセッテピエゲです。

 

アットヴァンヌッチとタイユアタイを並べていいのか分かりませんが…。笑

 

体格の良い中村が普通の大剣幅のニットタイを締めるとちぐはぐ感がかなりあり、しっくりきません。

 

しかし、この8.5㎝幅のボトルシェイプのニットタイはそれを完全に解決してくれました。

 

ブラウンとブラックの2本持っております。

 

続いてタイユアタイのセッテピエゲですが、よく言うのが「締めるとスカーフみたい」

 

ですが、芯なしの為ノットが小さくなりすぎることがあります。

 

このネクタイはコットンが半分ほど混紡されている為、独特の張り感があり、そこまでの心配はありません。

 

あと何と言ってもテキスタイルの優秀さでしょうか。

 

ペイズリーは下手するとかなり下品にも見えますが、このテキスタイルはワントーンなので脇役に徹してくれそうな雰囲気があります。

 

 

ディンプルの雰囲気も好みです。

 

 

 

また、上記の写真のように質感や製法にこだわらなくても色で爽やかさや涼しさは表現できます。

 

ぜひ、皆様もこの時期にネクタイを締めてみてはいかがでしょうか。

 

ご相談お待ちしております。

 

博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.08.05

ネロエヴェルデ【博多駅中央街店】

黒×緑のことですが、意外と合わせやすくて…。 ...

2021.08.04

【初めての方必見】オーダー初心者が選ぶべきスーツとは 【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 グローバルスタイル博多駅中央街店、店長の村上と申します。 ...

2021.08.04

成人式用スーツ探してますか?【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。博多駅中央街店の長野です。 非常に暑い日が毎日続い ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。