スタイリストブログ

永久定番シャツ【博多駅中央街店】

2021.05.18 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の博多は雨で湿気も多く、あまり好きではない天候です。

 

こんな日はなぜかサックスブルーのシャツを選んでしまいます。

 

 

 

エジプトコットンの120番手双糸の中村が愛してやまないシリーズのサックスブルーです。

 

白は4枚、サックスブルーは2枚持っております。

 

日本においてカッターシャツの色=白と認識されがちですが、シャツの色はサックスブルーが定番であります。

 

白だとスーツとのコントラストが効きすぎてVゾーンが白飛びしているかのように見えてしまうこともあるからです。

 

また、白はモストフォーマルの意味合いなのでフォーマルシャツはビジネスではあまり着ないという意味もあるみたいです。

 

そんな定番シャツを着てまいりました。

 

 

久しぶりに黒の内羽根ストレートチップを履いてきました。

 

全体的にシックな印象にしたかったので、いたってシンプルにしております。

 

ネクタイは黒場の多いレジメンタルでチーフは白麻のTVホールド。

 

ただ普通過ぎても面白くないのでシャツの襟型はピンホールで。

 

雨の日はこんなシック大なコーディネートをしたい中村でした。

 

博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.06.10

プレゼントにぴったり 【博多駅中央街店】

こんにちは。博多駅中央街店です。 今回はプレゼントにぴったりのギフト券について ...

2021.06.10

永遠の定番【博多駅中央街店】

「中村君は紺ブレとかトラディショナルな格好の方が似合うよ。」 入社して間もないころ、ケ ...

2021.06.09

満ブロchapter66.色使いは意外と大事!【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか?! この頃やけにブログ上げてませんか? って ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。