スタイリストブログ

3着目のフォックス【博多駅中央街店】

2021.04.16 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

飽き性な私ですが、毎年同じ生地で作っているものがあります。

 

フォックスの目付335の平織りです。

 

鹿の子のような独特な織で若干のストレッチ感もあり、個人的に一番お気に入りの生地です。

 

2年前はネイビーにシルバーのメタル釦を付けダブル上下で作りました。

 

去年はブラックにゴールドのメタル釦を付けスリーピースで作りました。

 

今年は同じネイビーにゴールドのメタル釦を付けダブルのジャケットを作りました。

 

この生地感だけでも3着、フォックスの平織りは全部で8着ほど所有しております。

 

 

たまたま両色あったので比較してみました。

 

 

ジャケット:フォックスブラザーズ・アンコンダブル

パンツ:ゼニア・トロフェオデニムグリーン

シャツ:エジプトコットン

ネクタイ:フランコバッシ

チーフ:GSオリジナル

シューズ:パラブーツ・ミカエル

 

フォックスの平織りほどお気に入りなのが、ゼニアのトロフェオデニムとエジプトコットンの白シャツです。

 

トロフェオデニムは2着ほど、白シャツは5枚ほど所有しております。

 

気に入っている生地では何回も作ってしまいます…。

 

 

何だかんだ王道の紺ブレを持っていなかったのでとても満足です。

 

少しウエストを詰めすぎましたが…。

 

ぜひ皆様もお気に入りの生地を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

そのお手伝いをさせていただけたら幸いでございます。

 

博多駅中央街店 中村

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.05.11

梅雨に向けて!【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。博多駅中央街店の長野です。 本日、福岡は生憎の雨模様ですがス ...

2021.05.11

クールビズ  【博多駅中央街店】

こんにちは。博多駅中央街店です。 気温も暑くなってきて外では半袖の方も多く見受けられる ...

2021.05.10

今年の夏は明るく元気に 【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 グローバルスタイル博多駅中央街店、店長の村上と申します。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。