スタイリストブログ

久しぶりの新しいスーツ【博多駅中央街店】

2021.04.11 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末にコーデュロイを作って以来久しぶりにスーツを作りました。

 

カノニコのウールサッカーのチェックです。

 

 

 

一般的なシアサッカーとは違いウール100%から成る生地なので、シワに対する復元力も高く、ポリウレタン等混合することなくストレッチ性が高いです。

 

生地感の凹凸感による肌へのドライタッチもかなり優秀かと…。

 

個人的に初めてベルトループを付けて仕立ててみました。

 

大学3年のときからサスペンダーをしていたので、スーツにベルトをするのはかれこれ4年ぶりです。

 

来週仕上がってくる紺ブレに合わせてパンツも作りましたが、意外とセットアップでもいいかな…。

 

白タブカラーに太めのニットタイ、黒のチーフと綺麗目ではない革靴を合わせるのはいつも通りです。

 

他にもカラーバリエーションもたくさんありますので、次のワードローブ候補にいかがでしょうか。

 

 

博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2021.05.11

梅雨に向けて!【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。博多駅中央街店の長野です。 本日、福岡は生憎の雨模様ですがス ...

2021.05.11

クールビズ  【博多駅中央街店】

こんにちは。博多駅中央街店です。 気温も暑くなってきて外では半袖の方も多く見受けられる ...

2021.05.10

今年の夏は明るく元気に 【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 グローバルスタイル博多駅中央街店、店長の村上と申します。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。