スタイリストブログ

スーツの着こなし【新宿南口店】

2021.01.26 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

新宿南口店の柴田です。

 

 

 

 

 

 

最近は、オフィスカジュアルも増えキチっとスーツを着てお仕事をする方も減りましたが、

 

まだ、大半の方がスーツを着てお仕事へ行っていると思います。

 

通勤も職場もスマートでカッコよくスーツを着こなして頂きたいので、よく見るあまりお勧めしないスーツの着こなしを4つほど、今回はご紹介させて頂きます。

 

 

 

1、スーツのポケットがパンパン

 

かくいう私も経験者なのであまり責めることはできませんが、ジャケットやスラックスに物をたくさん入れると物凄く型崩れをおこします!

 

スーツを長く大切に着たいと思う方にはお勧めしません。

是非、手持ちのカバンに入れるようにしましょう。

 

 

2、スーツにショルダーバッグorリュック

 

こちらは年代を問わず多くいらっしゃいます。

荷物やPCなど、大量に収納出来て両手も空くので便利なので使っている方も多いと思いますが、スーツはそもそも肩に何かをかける想定では作られていないので、慢性的に何かをかけていると

 

肩の生地が毛羽立ってきたり、ショルダーラインが崩れたりしてスーツをダメにしてしまいます。

 

スーツ屋としてはあまりお勧めできません。

 

3、極太ネクタイ

 

ラグジュアリーブランドの昔のネクタイを付けている方に多いのですが、

剣先が違和感を感じる太さをしたネクタイをしている方もたまにいらっしゃいますが

 

基本はラペルの太さと同じ程度の太さがバランスよく美しく見えます。

 

 

 

4、サイズがダボダボorパツパツ

 

やはりサイズが合っていないスーツを着ている方はだらしなく見えてしまいます。

スーツ、シャツともにサイズ感を意識してみると着こなしがグッとカッコよくなると思います。

 

 



いかがでしたか?

沢山ありますので、最適な生地がきっと見つかるかと思います。

現在は様々なプランを用意しております!詳しくは弊社HPをご覧頂くかお近くの店舗まで!

開催中のフェアはこちらから確認してみてください!!!

◎開催中のフェア一覧

 



また、新宿南口店は少し場所が分かり辛いので、ブログにて道順を紹介しております!

ご来店の際は下記のブログを是非チェックしてみてください◎

新宿南口店の行き方①

 

新宿南口店の行き方②



 

皆様のご来店お待ちしております!!

GlobalStyle新宿南口

柴田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2021.03.09

早めにスーツが欲しい方へ【新宿南口店】

こんにちは! 新宿南口店、宮嶋です。 やっと、気温が暖かくなってきましたね! ...

2021.03.08

イタリア生地・イギリス生地何が違うの?【新宿南口店】

こんにちは! 最近、肩こりと腰痛がひどくていい整体を探してます。 新宿南口店、22歳宮嶋 ...

2021.03.08

おすすめのイギリス生地!【新宿南口店】

こんにちは! 新宿南口店、宮嶋です。 やっぱり、緊急事態宣言は延長されましたね😅 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。