スタイリストブログ

リネン!【博多駅中央街店】

2020.10.15 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーツの素材で一般的なものは「ウール」ですが、季節を感じさせる素材で「リネン」というものが存在します。

 

麻の中でも亜麻と呼ばれているものです。

 

そんなリネンですが、一般的に「夏」を代表する素材です。

 

本日は10月中旬にも関わらずリネンを着てきた堀田と中村のコーディネートをご紹介いたします。

 

〇どうも堀田です・スタッフ堀田

 

 

スーツ:ハリソンズ

シャツ:アルビニ

ネクタイ:GSオリジナル

チーフ:GSオリジナル

シューズ:カルミナ

 

ハリソンズのデニム調のリネンのダブルです。

 

堀田着用のスーツの中で中村が一番好きなスーツです。

 

一見するとデニム生地にも見え、良い意味でリネンっぽさがないためこの季節でも問題なく着用できます。

 

 

〇スタッフ中村

 

 

ジャケット:カノニコ

パンツ:スペンスブライソン

シャツ:EG120‐004-1

ネクタイ:フランコバッシ

チーフ:エルメス

シューズ:トリッカーズ

 

 

パンツがリネン100でジャケットがリネン15ほどの素材感です。

 

このブライソンのリネンは20SSで一番注目されていた素材かなと思います。

 

どこのブランドもどこのセレクトショップもこぞってブライソンリネンを使用したスーツを展開していました。

 

実は夏場に作ったのですが、これまで職場では1回も履いたことがありませんでした。

 

私服用と思っていたのでパンツだけ作りましたが、ジャケットも作っておけばよかったと後悔しております…。

 

 

もうすぐ秋冬1発目のスーツも仕上がって参りますので後ほどご紹介いたします。

 

博多駅中央街店 中村

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート博多駅中央街店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『紙与パーキング駅三』『博多駅中央駐車場』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: 紙与パーキング駅三
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-1
電話番号: 092-433-6588

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『紙与パーキング駅三』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: 博多駅中央駐車場
住所: 福岡市博多区博多駅中央街7番8号
電話番号: 092-451-6660

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『博多駅中央駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。