スタイリストブログ

釦と裏地見せてください‼【博多駅中央街店】

2020.09.08 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は台風の影響で1歩も外へ出ませんでした。

 

あれほど恐怖を感じたのは久しぶりです…。

 

被害が大きかった地域の1日でも早い復興を心より願っております。

 

さて、本日はお客様とお話しする中でかなりの高確率で相談を受ける「釦・裏地」についてです。

 

既製品ではメーカ側が決めるので、我々は選ぶ余地すらないのですが、オーダーではスーツの釦・裏地まですべてお客様にお決め頂きます。

 

生地もかなりの数があり、釦・裏地もまた然りなのでかなりの数の組み合わせがあり、正直何を選べばよいのかわかりません。

 

ということで!本日はスタッフが実際に着用しているスーツの釦と裏地をご紹介致します。

 

〇極甘党・村上店長

 

 

 

アリストンのホワイトグレーにブルーのチェック地のダブルスーツです。

 

マットな質感のシルバーメタル釦をあしらっており、裏地は茶色のペイズリーです。

 

〇3度の飯よりキャンプ好き・スタッフ大久保

 

 

 

サヴィルクリフォードのソラーロの特性を活かすために広見返しにしているため、裏地はポケットの部分くらいしか見えておりません。

 

釦は水牛釦をあしらい、全体的にブラウンのトーンでまとめております。

 

〇まみたんしか勝たん・スタッフ高田

 

 

 

フォックスブラザーズのマットなブルーの生地に春夏らしい白貝釦を付けております。

 

裏地は合わせて白を選択。

 

とても爽やかブルーハワイ合わせです。

 

〇じだんだを踏んだんだ・スタッフ中村

 

 

 

ブラウンの太ストライプのジャケットにゴールドのメタル釦を付けました。

 

裏地は朱色のキュプラ無地。

 

中村はほとんどのスーツ・ジャケットをこの裏地を付けるのでこだわりとかはないのですが…。

 

ミケランジェロモデルでお仕立て頂く際は無料でキュプラの裏地を付けることができるのでおすすめです!!

 

 

以上、スタッフ4名の釦・裏地をご紹介致しました。

 

釦に関してのブログを過去に執筆しておりますので、以下よりどうぞ…。

 

オーダースーツの釦は何を付けるのが正解なの?【博多駅中央街店】

 

現在、弊社Global Style では早割フェアを開催中です。

 

2着のご購入で7,000円、3着のご購入で13,500円分のオプション料金が無料になります!!

 

フェア情報

 

ぜひ、スーツを新調される予定の方はご検討下さいませ。

 

博多駅中央街店 中村

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート博多駅中央街店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『紙与パーキング駅三』『博多駅中央駐車場』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: 紙与パーキング駅三
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-1
電話番号: 092-433-6588

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『紙与パーキング駅三』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: 博多駅中央駐車場
住所: 福岡市博多区博多駅中央街7番8号
電話番号: 092-451-6660

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『博多駅中央駐車場』 詳細ページへ

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2020.12.02

クリスマスが今年もやってきます。【博多駅中央街店】

緑のコーデュロイを作ってから緑が気になって仕方ありません。 (ブログ載ってたねとお声か ...

2020.12.02

小物使いでオシャレに 【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 博多駅中央街店、店長の村上と申します。 すっかり冬 ...

2020.11.28

仕上がりご紹介【博多駅中央街店】

冬用のコーデュロイが仕上がってまいりました。 注文した段階から10キロ近く減っているの ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。