スタイリストブログ

20歳から始めるオーダーライフ【銀座新本店】

2020.11.30 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

 

GINZAGlobalstyle銀座新本店の林部と申します。

 

私事ですが今年あたりからお腹の贅肉が気になり、ここ1か月は基本生活を見直していました。

 

効果はすぐ現れ1か月で4キロほど体重減、ただ肩と胸の筋肉も落ち複雑な気持ちです。

 

体型作りって難しいですね…正解がわかりません(笑)

 


 

さてさて本日は20歳から始めるオーダースーツをご紹介させて頂きます。

 

8月に30歳をテーマにブログを綴らせて頂き、ご好評頂いたので世代別ブログ第2弾となります。

 

まだ未見の方はどうぞご覧くださいませ。

 

30歳から始める大人スタイル【銀座新本店】

 

 

10代を経て20歳になり、オーダースーツ?と聞いてもピンとこない方が殆どだと思います。

 

 

スーツなんて着れればいい。サイズ感なんて既製品で十分。

 

そんな意見が現実的

 

私自身20歳前後の昔の写真を見返すと、袖も着丈も長くヨレヨレのスーツ写真しか出てきません。

 

10代の頃初めて買ったスーツはスラックスを腰履きして、ネクタイを極限まで緩めるのがカッコいいと思っていたほどです(笑)

 

でも客観的に見たとき、自分の姿がどう映るか。黒歴史にするのか、若気の至りで済ませるのか。

 

ならオーダーで周りと差をつけるチャンスなのです。

 


 

10年前は今ほどオーダースーツも一般的なものではなく、オーダーと聞くと高級・敷居が高い、そんなイメージではないでしょうか。

 

しかしこのご時世、オーダースーツの店舗も増え、2万円台で買えるのが世間に浸透し始めてる状況です。

 

私も最近はインテリアへの拘りが強く、家具もオーダーメイドで注文しようか悩んでおります。

 

何でもオーダーメイドを選択した方が、長い年月満足して使用出来る時代なのかもしれませんね。

 

そこで今回はGINZAGlobalstyleで25歳以下のスタイリストを元にオーダー術をご紹介致します。

 


 

まずはスタイリスト森木(現在新宿3丁目店スタイリスト)

 

 

今年24歳になりますが、銀座新本店1大人で落ち着いているかもしれません(笑)

 

休日は専ら読書・読書・読書。

 

最近おススメの小説は「ザリガニの鳴くところ」

 

気になった方は是非お調べ下さいませ、自然の描写・表現方法が素晴らしいとのことです。

 

ちなみにスーツに興味を持ったのは20歳大学2年生の頃、

 

教師の道を行くか、オーダースーツのスタイリストか悩んでいたとのことです。

 

スタイルは基本モノトーンを好み、ややオーバーサイズ気味でスリーピースを着こなすのが彼のスタイル。

 

コーディネートの一つにカーキを取り入れるのが拘り。

 

24歳と思えない落ち着いた口調で幅広い年代のお客様に慕われております。

 


 

続いて元気印・市川。今年21歳のフレッシュガール。

 

 

3度の飯よりお喋りが好き。しかし大食いファイターだった過去も。

 

最近は副店長の松本とガールズトークを繰り広げている姿をよく目撃します。

今度2人でりんご飴を買いにいくとのこと。男の私にはわからない世界観です(笑)

 

元々服飾の専門学校に通っていたこともあり、スーツの知識も豊富。

 

スーツ生地は長身のスタイルを生かす、

落ち着いた柄・色味をチョイスすることが多く21歳ながら余裕を感じさせます。

 

市川のブログは非常にわかりやすく女性のお客様にもおススメです。

どうぞご覧くださいませ。

 

サイズを合わせるって大事なこと【銀座新本店】

 

「21歳の女性が銀座でオーダースーツのスタイリスト」

 

オーダースーツの窓口が広がったなと、彼女を見てると改めて実感させれます。

 


 

最後は番外編・丸の内本店の久保

 

 

Globalstyleのインスタやブログで見かけたこともある方もいると思います。

 

そんな彼も今年22歳のヤング世代。溢れ出すフレッシュさから誰も10年後の彼を想像できません。

 

スタイルは基本大柄をメインに小物をプラスアルファ。

 

誰よりもオーダースーツを楽しんでいるのではないでしょうか。

 

18歳の頃からスーツスタイルに興味を持ち、この業界へ。

 

個性溢れるスタイリングから基本的なビジネス知識も豊富なので同年代の方は友達感覚で相談してみてはいかがでしょうか。

 


 

そんなフレンドリーなスタイリストが多いのが特徴のGlobal Style ですが、

いざ銀座の一店舗に一人でいくのは緊張すると思います。

 

 

そんな方は友達と一緒に仕立てる。

 

恋人と一緒に仕立てる。

 

両親と一緒に仕立てる。

 

Globalstyleでは顧客様が息子様をお連れして、一緒に仕立てるという光景が日常的に御座います。

 

普段話す機会が減った両親と話題を共有する一つのコンテンツとしてご使用頂くのも粋ではないでしょうか。

 

 

銀座新本店のモットーは「家のように寛いでオーダースーツを仕立てる」

 

お客様なりのリラックス方法をお持ちより下さいませ。

 


 

さてさて続いて具体的に金額の話です。

 

勿論1着10万円を越えるスーツ生地も御座いますが、

 

2着¥47.000~からお仕立て頂くことが可能です。

 

 

 

更に今ですと1着だけでも¥29.000+税にてお仕立て出来るフェアも開催中です。

 

 

 

試しに採寸だけ体験して後から考えるも勿論ありです。

 

帰って誰かに聞いたり他のお店と比べたりネットで調べたり。

 

好きなタイミングでGlobalstyleにお戻り頂ければ幸いです。

 

 


 

最後におススメの生地をいくつかご紹介。

 

 

皺になりづらい回復性から、ポリエステル混合とは思えない伸縮性【ソロテックス】

 

 

最近はセレクトショップからワークウェアショップでも、ソロテックスを用いたアイテムを発売しています。

 

就活用から社会人1年目のお客様にもピッタリの生地です。

 

 

価格もGlobalstyleスタート価格となっておりますので、是非お試し頂ければと。

 

 

 

初めての1着は難しいことを考えず、とにかく目立ちたい。

 

そんなご要望にお応えできる生地も多数ご用意御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

次回は「40歳、ワンランク上の大人服(仮)」を予定しております。

 

 

 

ご不明点等御座いましたら、お気軽に店舗までお問い合わせ下さいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

林部

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2021.01.21

少しでも密を避けてオーダーしたいですよね!【銀座新本店】

みなさんこんにちは! 2月から半年くらい所属していた丸の内本店から銀座新本店に異動して ...

2021.01.20

パッと明るく雰囲気を変えてみませんか?【銀座新本店】

皆さんこんにちは! 毎日寒いですね、、寒くて朝が起きられない日が続いて ...

2021.01.16

めちゃくちゃ格好良いのに、めちゃくちゃ伸びる都合の良いスーツ【銀座新本店】

スーツの着こなしって難しいですよね。 動きやすさを優先させてゆ ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。