スタイリストブログ

シーアイランドコットンについて語りつくします。【博多駅中央街店】

2020.09.02 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様はシーアイランドコットンというコットンを耳にしたことはありますでしょうか。

 

全世界中のコットンの生産量の中で0.006%ほどしかない超希少素材。

 

超長綿の中でも別格な存在です。

 

3大コットンの「ピマコットン・ギザコットン・新疆綿」ですが、実はすべてシーアイランドコットンの血筋を引いております。

 

300番手という最高番手のスビンもシーアイランドコットンの血筋を引いております。

 

つまり、最高品質を誇るコットンのすべては、このシーアイランドコットンの血筋を引いているということです。

 

ちなみに人間が感じ取れる最高番手は140と言われているので300番手なんて正直よくわかりません…。

 

シーアイランドコットンの起源や呼ぶ条件などは今回は省略いたしますが、間違いなく世界で1番人気かつ1番高品質かつ1番希少というとんでもない素材です。

 

そんなシーアイランドコットンの生地をGlobal Style でも扱う運びとなりました。

 

ブランドはDAVID & JOHN ANDERSON(デヴィッドジョンアンダーソン)です。

 

世界最大のシャツテキスタイルグループ・アルビニグループに属する細番手を扱うことに長けたブランドです。

 

そもそもシーアイランドコットンを扱うことができるブランドなんてアルモ、カルロリーバ、デヴィッドジョンアンダーソンくらいです。

 

その中でもシャツのロールスロイスと呼ばれているブランドがデヴィッドジョンアンダーソンです。

 

長々しい説明はここまでにして実際にシャツ生地を見て頂きましょう。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

明らかな高級感かつ艶感。

 

シルクのような艶感です。

 

また、触ってみるととろけるような滑らかさ。

 

まるで雪見だいふくの皮みたいです。

 

 

 

シーアイランドコットンの本質は「経年変化」にあります。

 

シーアイランドコットンの繊維は中空糸となっており、繊維が空洞になっております。

 

したがって、洗濯するたびに水を吸い込み、着れば着るほど滑らかにしっとりとした風合いに変化していきます。

 

育つシャツです。

 

中村も実際、ビスポークのシャツを仕立てた際に職人さん私物のアルモのシーアイランドコットンシャツを触らせてもらいました。

 

何回も洗濯をしているとのことでしたが、衝撃が走るほどの滑らかさでした…。

 

 

 

そんなシーアイランドコットンですが、正直、日常使いには向いていないと思います。

 

しかし、ここぞというときにこの生地以上に力を発揮するシャツはないと断言できます。

 

価格は1枚価格:38,000円 2枚価格:36,000円 3枚価格:30,000円 にてご用意しております。

 

シャツに3万!!!と驚かれる方も少なくないと思います。

 

しかし、シャツは第2の皮膚と呼ばれるほど肌との密着度が高いもの。

 

エグゼクティブな方ほど、シャツに投資される方も多いと聞きます。

 

早速、中村も白のツイルをオーダー致しました。

 

経年変化について生地がどのようになるのかは、またお知らせ致します。

 

この生地は写真で見ただけでは絶対に質感がわかりません。

 

是非ともお近くのGlobal Style までご来店いただき、実際に触って生地感をお確かめ頂けれたらと思います。

 

九州地区にお住みの方はぜひ、博多駅中央街店までご来店くださいませ。

 

シャツ好きの中村が丁寧にご案内させていただきます。

 

博多駅中央街店 中村

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート博多駅中央街店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『紙与パーキング駅三』『博多駅中央駐車場』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: 紙与パーキング駅三
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-1
電話番号: 092-433-6588

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『紙与パーキング駅三』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: 博多駅中央駐車場
住所: 福岡市博多区博多駅中央街7番8号
電話番号: 092-451-6660

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『博多駅中央駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。