スタイリストブログ

釦 裏地を選んでいく!!!!!【銀座本店・新館】

2020.05.19 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログをご覧の皆さまこんばんは!

 

 

 

 

本日は一見簡単そうに見えて実は難しい釦裏地の選び方についてご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

私たちスタイリストも生地を選ぶ時と同様釦裏地もかなり悩みます、、、、、

 

 

 

 

今回のご紹介で実際に決めるときのご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

笹原副店長が穏やかな笑顔でお出迎えです!

釦裏地を選ぶ前なのでワクワクしていますね!

 

 

 

 

 

 

では選んでいきましょう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最初にベーシックなネイビー、グレーの釦裏地の組み合わせのご紹介です!

 

 

 

 

まずはネイビーです。

 

 

 

本水牛釦は光沢感もあり天然素材なのでネイビーの生地との相性は抜群です。

上質なボタンを選ぶとスーツ全体の雰囲気もより高級感が出るのでおススメです~

 

 

 

こちらは貝釦です。

これからの季節に向けて夏らしい華やかな印象になります。

少し釦を目立たせたい方にお勧めです!

 

 

 

 

少し落ち着いた裏地を選びたい方には無地のホワイトやグレー系

写真にはないですが同系色のネイビー系もおススメしています。

ベストもご一緒にご注文される際、ベストの背面の裏地も同じ色味になってしまうので控えめがお好みの方には

ご紹介した裏地が一番落ち着くかなと思います!

 

 

 

 

 

オーダー感や少し目立つような裏地をご希望の方には

写真のようなパープルやブラウンでペイズリー柄はいかがでしょうか?

ジャケットを脱ぐ際インパクト大です!

 

 

 

 

続いてグレーの釦裏地に行ってみましょう!

 

 

 

ネイビー同様

本水牛釦の相性は抜群!!!!

基本的どのような生地の色味にも合う水牛釦はかなり万能です

私も水牛釦には絶大なる信頼を置いています笑

 

 

 

 

少しクラッシックな感じをイメージしている方には

焼き水牛釦が良いですね~

渋さも出しつつ釦の特徴もあるのでかっこよすぎて思わず二度見してしまいそうです!

 

 

 

 

勿論明るめの釦も相性はいいです!

爽やかな仕上がりになる予感!?

 

 

 

 

 

裏地は落ち着いたイメージであればブラックや濃紺。

または同系色のグレーなどが良いですね~

 

 

 

 

 

ライトブルーやゴールドなど華やかな色味も良いと思います

柄も少し加えるとよりオーダー感が増しますね!

 

 

 

 

 

 

番外編としてブラウンの釦裏地もご紹介していきます!

もう少しお付き合いください笑

 

 

 

 

ブラウン系にはナット釦(写真上)や縁に色味があるような釦(写真下)などちょっとした特徴がある釦もおススメです。

ブラウンは色味もおしゃれなので釦の変化を加えてみるとより楽しめますよ!

 

 

 

 

 

裏地はボルドー、ライトピンク、ライトブルーをチョイスしてみました。

脱いだら驚かれそうです、、、、、、、!

その際にどういった経緯でこの裏地を選んだ等の小話をしてみるのも会話が広がって楽しそうです!

 

 

 

 

 

最後に私十河の本日のスーツ釦裏地ご紹介です!

 

 

夏用に仕立てたブラウンスーツなので白っぽい本水牛釦を選んでみました。

 

 

 

 

 

裏地はゴールド系で見た目インパクト大で仕上げています!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

釦裏地は凄く悩む部分ではあると思いますが

オーダーしていく中ではとても面白い部分です!

 

 

 

勿論、スタイリストがご相談にも乗らせて頂きますので

ご一緒に満足がいくオーダースーツを作っていきましょう!

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル銀座本店グループでご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

 

銀座本店・新館

十河

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館の他の記事

2020.06.06

2パンツの良い所【銀座本店・新館】

みなさんこんにちは。 今回ご紹介させて頂くのは 2パンツ ...

2020.06.05

これからの季節に【銀座本店・新館】

みなさんこんにちは。 今回ご紹介させていただくのは これ ...

2020.06.04

人気生地【銀座本店・新館】

みなさんこんにちは。 今回は久々に生地のご紹介をさせて頂きます。 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。