スタイリストブログ

黒スーツに白シャツ【博多駅中央街店】

2020.05.11 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は博多店におります皆様大好きどうも中村です。

 

 

スーツ:フォックスブラザーズ

 

今シーズン作った中でも特にお気に入りの黒の上下に白のシャツを合わせました。

 

黒のスーツに白のシャツというアイテムだけ聞くと喪服の合わせのようになりますが、釦を普段使わないような釦にしてみたり、ネクタイをペイズリー柄のような少し派手目な柄にしてみたりと喪服っぽくないコーディネートにしております。

 

また、ネクタイはシルクコットンのセッテピエゲであったり、シャツは粗さがブロード以上オックスフォード未満のピケコットンであったり、靴を鏡面磨きしていたりとおそらく他人目から見ると分からないとは思いますが中村なりに各アイテムでもこだわっております。(苦笑)

 

実はこのシャツ、中村が尊敬している方の勧めで作ったフルオーダーのビスポークシャツです。

 

普段9割9分9厘弊社でパターンオーダーしたシャツを着ておりますが2か月に1回ほどは体型の確認のためにもこのシャツを着ております。

 

また別の機会にフルオーダーとパターンオーダーの違いも詳しくお話しさせていただければと思います。

 

さて本日は黒スーツに白シャツを合わせて喪服っぽくしないコーディネートをご紹介させて頂きました。

 

黒スーツはご法度と思われている方もいらっしゃるかと存じますが、ドレスコードがそこまで高くない会社にお勤めの方であれば問題なく着て頂けるのではないかと思います。

 

弊社Global Style では喪服用の黒はもちろん、ビジネスでも使える黒、黒に見えるダークトーンのネイビーやグレーなど様々な生地をご準備しております。

 

このような状況が収まり、スーツを新調する機会がございましたらGlobal Style でお仕立て頂ければ幸いでございます。

 

最後になりますがGlobal Style の魅力を伝えているブログも併せてご覧いただければと思います。

 

GlobalStyleはなぜ人気なのか。【銀座新本店】

(中村も入社当初お世話になった平井店長のブログです。私が言うのも何ですが本当に一読の価値ありです。)

 

Global Style 博多駅中央街店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。