スタイリストブログ

中村には夢があります。【福岡天神店】

NEW
2020.03.26 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

この会社に入社する前、スーツ好きな学生であった中村が知っているブランドはゼニアとカノニコでした。

 

一昨年の3月、お客さんとしてGlobal Style を利用した際に仕立てたのがカノニコのネイビーストライプのスリーピースでした。

 

2年ほどの歳月がたち、イタリアもイギリスも色々な生地のブランドを仕立ててきました。

 

結果的に着ているスーツのほとんどがゼニアのトロフェオデニム500gとフォックスブラザーズの春夏生地で仕立てたものとなりました。

 

しかし、年齢が上がるにつれてフォーマルな場面にも対応できるスーツが欲しいと考え、ゼニアのトロフェオを仕立てようかと考えております。

 

 

大好きなダークネイビーに白シャツ、サテンタイの合わせです。

 

白シャツはもちろんEG120でネクタイはフランコバッシのサテン…。

 

スーツはサルトリアの仕立てでシングルピーク・段返り3つ釦・両玉フラップ・サイドベンツ・ワンタックの裾口シングル・襟付きシングルベストという極めて普通なディテールで。

 

シャツはセミワイドスプレッド・裏前立てで最も格式が高いカフスであるシングル本カフスで。

 

結婚式などのセミフォーマルな場において「目立つ」ということも立派な自己表現かもしれませんが、中村は「祝う気持ちが大事」だと考えておりますので、自分自身が装う際には、余計な装飾は排除しようと考えております。

 

このように中村は「自分が装うことで誰がどのような印象を抱くか」「一緒に歩く人が悪い印象を持たれないか」というポイントを基にコーディネートを考えております。

 

皆様も自分なりの装いのルールを定めてオーダーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

〇スーツ

・ゼニアトロフェオ

・230g/m

・1着価格:128,000円 コンビ価格:89,000円

 

〇シャツ

・エジプトコットン

・120番手双糸

・1着価格:15,000円 3着以上価格:10,000円

 

〇ネクタイ

・フランコバッシ

・シルク100%

・16,000円

 

本日は少しだけプライベートな話が多くなってしまいました。

中村が仕立てた20SSのスーツも少しずつ仕上がって来ておりますので追ってご紹介させて頂きます。

 

Global Style 福岡天神店 中村

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル福岡天神店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『トラストパーク西通り駐車場』『トラストパークサンシティパーキング天神』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券(600円分)
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券(400円分) をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: トラストパーク西通り
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-5-28
電話番号: 092-736-3338
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高1.55mまでの駐車制限がございます。

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『トラストパーク西通り駐車場』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: トラストパークサンシティパーキング天神
住所: 福岡県福岡市中央区今泉2-4-41
電話番号: 092-713-8989
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高2.1mまで

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『トラストパークサンシティパーキング天神』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加