スタイリストブログ

靴のお手入れについて 【銀座本店・本館】

2019.11.29 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

本日は靴のお手入れについて少しお話していこうかなと思います。

 

先日、「どれくらいの頻度で手入れしているんですか」と訊かれたので、その周辺も含めて。

 

 

 

今回は僕が普段やっていることをそのまま書いていくので、そんなに大変な作業ではないかな、と思います。個人的には。

 

 

準備するものはこちら!!!

 

 

 

①馬毛ブラシ

②豚毛ブラシ

③化粧水(ローション)

④保湿クリーム(シュークリーム)←食べ物ではないです。

⑤布

⑥シューキーパー

⑦手袋

⑧防水スプレー

 

 

やり方は結構単純です。

 

 

先ず、シューキーパーで形をしっかりさせます。

 

 

 

馬毛ブラシで全体の汚れ・埃を払い落とします。

 

 

 

 

化粧水(ローション)を布でなじませ、全体の汚れをなくします。

 

 

 

保湿クリームを布で全体になじませ、綺麗なお肌の状態にします。

 

 

 

豚毛ブラシで保湿クリームをよくなじませ、

 

 

 

手袋で全体の艶感をいい感じにします。

 

後は防水スプレーをかけます。

 

終了。

 

 

 

やっている内容としては、人間のスキンケアと概ね同じような発想なので、慣れてしまうとそんなに時間もかからないで綺麗な靴をお召し頂けます。

 

 

 

僕は履く前と後にそれぞれブラッシングをして、保湿クリームは月に1~2回程度ですね。あまり、栄養を与えすぎてもよろしくないとのことらしいので。

 

保湿クリームは最低でも5~6回履いたらする、くらいのペースで靴を労わってあげたいですね。

 

 

 

 

では、今回はこのあたりで。

 

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店・本館  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2020.05.25

カフスのデザイン!【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 先日「天久鷹央」シリーズの1冊目を読了しました、森木です。 め ...

2020.05.24

純白のジャケット 【銀座本店・本館】

皆さんこんにちは! そろそろ映画と漫画の無限ループ地獄にも限界が訪れ、 日々増加 ...

2020.05.24

ジャケットを脱いだらオシャレ!!! 【銀座本店・本館】

皆様こんにちは!!!本日はジャケットを脱いだ時にオシャレなアイテムを ご紹介致します! ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。