スタイリストブログ

今じわじわと人気上昇中のシャツ襟型は?? 【銀座新本店】

2019.08.24 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

今回はシャツについて少しご紹介です。

 

最近じわじわと人気が出てきた襟型があるんですよ。

 

それがこちら!!!!

 

 

 

ピンホールカラー!!!

 

僕はこれしか着てないです。笑
それくらいに個人的には好きな襟型なんですけど、以前はご紹介しても「んー⋯。。。」ってなってしまうことが多かったんですよね。

 

それが今月くらいに入ってから「カッコいい!!!」ってなってお仕立て頂く方が増えてきているように感じられます。

 

 

それではピンホールカラーにするメリットとデメリットについて少しお話していこうかと思います。

 

デメリットからいきましょうか。

 

まずはなんといっても、

付けるのが面倒臭い!!!

 

朝付けるのがかなり手間なんですよね。嫌厭される方の殆どがそれが理由になっているような気がします。。。

確かに面倒臭くはありますね。

 

 

 

あとは、カラーピンをつけないとめちゃめちゃ締まりがないということです。
カラーピンありきで1つの襟型としての形が成立するので、なんとしてもピンのお忘れがないようにご注意下さい!

 

僕の場合は忘れすぎて予備のピンをカバンに入れるようにしています。笑

 

お仕立て頂く際はピン付きでのお渡しになるのでそのうちピンが余っていきますが、基本なくなりやすいので大事に保管しておきましょう。←

 

 

 

お次はメリットについて!

 

一番に考えつくのは、ただただカッコいいっていうことですよね。それだけです。

 

 

ネクタイが持ち上がるので胸元の立体感が演出できます。

 

また、クラシカルな雰囲気もあるので3Pとの相性も抜群にいいですよ!もちろんスーツ上下でも!

一度仕立ててしまうとなかなか抜け出せない程依存性が強いですね。
皆さまお気をつけください。

 

今お仕立て頂くと10月にも差し掛かってくるので、そろそろネクタイが必須になる時期ですね。

 

夏はノーネクタイの方も多かったかとは思いますが、ネクタイを締めるこれからの季節、ピンホールカラーでクラシカルな首元を演出してみてはいかがでしょうか?

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座新本店  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.10.26

レディーススーツのススメ【銀座新本店】

こんにちは! 銀座新本店、高畠です!! ...

2019.10.25

レディースフロアのご案内

こんにちは! 銀座新本店 高畠です。 ...

2019.10.24

イギリスの名門 【銀座新本店】

皆さまこんばんは。 いつもグローバルスタイルのブログをご覧いただきありがとうございます ...