スタイリストブログ

今後のスーツについての呟き 【銀座本店西館】

2019.08.16 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

今回はこれからのスーツはどうなっていくのかということについて少し呟いていこうかと思います。

ただの呟きです。

 

 

現在のスーツの原料の主はウールですよね。羊です。

 

 

ソース画像を表示

 

早速ではあるんですが、皆さま。

羊の数って現状どれくらいの割合でいるかご存じでしょうか?

 

ひと昔前はニュージーランドの人口の22倍程度といわれていたのですが、近年ではその5~6倍程度の数といわれているそうです。

激減ですよね。人口増加も一因としてありそうですが、それ以上に羊自体の数が減少しているというのが大きな問題ですよね。

 

このままいくと羊が絶滅する可能性もあるんじゃないかとひっそり不安ではあります。

そうすると今後のスーツのメインになる原料が何かほかのものに代替することもあるかもしれません。

 

もしくはスーツ生地全体が高価になることもあるかもしれないですね。

 

 

また、スーツに関する社会問題をぼやくついでにもう一つ。

 

環境についてです。皆さま、環境汚染の原因になるものといえばどういったものをお考えになるでしょうか。石油やガス、中にはプラスチックなどを連想する方が大半を占めるんではないかなと思います。

 

 

実は石油やガスに続き第3の汚染物質とされているのがファッションなんです。

 

 

身近なもので環境汚染を引き起こしてると心苦しいですね。縫製段階で機械を取り入れているので納得といえば納得ですが。

 

 

その分スーツなども極力一生モノとしてお召いただくものをお考えいただきたいですね。

 

 

弊社ではハリコシがあり耐久性が比較的備わっている生地や、本毛芯というよりしっかりした芯地の縫製部分も承っておりますので、ご興味ある方は店舗にお越しの際お気軽にお尋ねください。

 

 

 

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店西館  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2020.07.09

スーツと年収の相関関係 【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 スーツを購入する際、いろいろと悩むことがあると思います。 ど ...

2020.07.08

早くも!! 【銀座新本店】

こんにちは。 7月に入り暑い日が続いております。 今年ももう折り返しですね。 ...

2020.07.06

20代必見!!同期に差をつけるカッコイイスーツ生地 【銀座新本店】

皆さま、こんにちは!! 銀座新本店の和田です。 今回のブログから ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。