スタイリストブログ

ネクタイの立体感を出すにはタイピン?それとも⋯ 【銀座本店西館】

2019.07.04 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

今回はシャツ・ネクタイに関することについてご紹介していきます。

 

 

皆さま!ネクタイの立体感を出していく小物といえば何を思い浮かべるでしょうか!?

 

恐らく、タイピンをイメージされる方が大半かと思います。

 

 

タイピンは殆どのビジネスマンの方が実際に使っていらっしゃったり、既にその意匠なども知っている方も多いかと思うので、今回は割愛させて頂きます。

 

 

今回、僕がご紹介したいのはカラーピンです!

 

 

こちらです!

 

 

因みに、僕もかなり愛用していて、最近はこのピンホールカラーしか着ていないんじゃないかというくらいよく使っています。

 

実際に着てみると実感するのですが、かなりカッコいいんですよ。

 

 

 

イメージとしてはクラシカルな雰囲気を演出することに長けており、さりげなく見えるシルバ―が一種のアクセサリーのような感覚になってきます。中には本当にアクセサリーのように大きい装飾品がついているものもあるのですが、僕はシンプルにチラ見せできるこの類のものが好きですね。色違いは探しているんですけども。

 

 

ただ、1つ難点があって、ピンホールカラーにはカラーピンを挿す専用の穴が開いているので、ピン無しでお召しいただくのは少し印象としては物足りない感じになってしまったり、その他の衿型にカラーピンを挿せなかったりと、かなり、衿型との相性が強いものにはなります。

 

 

ただ、クリップ型のものもあるので、通常の衿型で試してみたい、という方はクリップのもので挑戦してみてもいいかもしれないですね。

 

 

あとは、首元の装飾感が苦手という方であれば、タブカラー(ターンナップ)も同様の使い方になるのでおススメです!

 

 

 

こちらですと、ネクタイを締めたときに見えなくはなります。

 

カラーピンは、近年のクラシカル回帰の波に乗っていくものとしてかなり有用性は高いと思いますので、是非、1着それ専用のシャツをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。ジェントルマンへの第1歩です!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店西館  森木

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2020.02.19

デニム生地【銀座新本店】

皆さまこんにちは! 気温の上がり下がりがございますがそんな時に着やすい生地感や 見た目の ...

2020.02.18

FOX BROTHERS から春夏生地 【銀座新本店】

皆さんこんにちは。 今回は様々入ってきました春夏生地から「FOX BROTHERS」をピックア ...

2020.02.18

ジャケット新作生地 【銀座新本店】

皆さまこんにちは! 今回ご紹介する生地はジャケットの新作生地でございます。 ...