スタイリストブログ

グリーンスーツ特集パート2!! 【銀座本店西館】

2019.06.28 GINZAグローバルスタイル銀座本店・西館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

ついに来ました!グリーンスーツの生地を特集するコーナー第2弾です!

 

 

 

秋冬の新作がかなり入ってきており、かなりバリエーションも豊富になってきたので改めてご紹介していきます!

 

では、早速!

 

①DRAGO

 

 

 

 

渋すぎず、明るすぎずの絶妙な色合いですね。こちらは通年お召し頂ける生地です!

 

 

②サヴィル・クリフォード

 

 

こちらは少し起毛タイプ。目付け的にもかなり秋冬寄りな生地です。

 

 

 

③REDA Silky Effect

 

 

こちらはお馴染みのREDAのSilky Effect。特有の艶感があり、パーティーシーンにはもってこいです!

 

 

④トラバルド・トーニャ

 

 

 

以前私のブログでご紹介した2つのお色味。前者が秋冬寄りで、後者が春夏寄りの生地です。

 

 

④CANONICO Cavalry Tweed

 

 

こちらも以前ご紹介したものです。騎兵隊のスラックスが起因といわれる生地ですね。

 

さわり心地もザラっとしているので皺戻りも早く、かなり僕好みな生地感です。

この生地でスラックスを作りたいなと思っていて結局未だ出来ていないです。。。でもいつか作ります!

 

⑤Holland&Sherry  ENGLISH MAHAIRS

 

 

こちらはモヘア混の生地で春夏特化型。

ただ、キッドモヘアなので生地の硬さはそこまで目立たないかと思います。

 

⑥Holland&Sherry    ECO-TRAVELLER

 

 

こちらも目付的には春夏寄りの生地ですね。チラッと写っているボルドーもカッコいいですね。

 

 

⑦DORMEUIL AMADEUS365  ♫♫

 

 

神に愛されている生地です。笑

何言ってんだこいつ、って思った方はぜひネットで『アマデウス』の意味を調べてみてください!

 

 

⑧Holland&Sherry

 

 

はい、こちらは前々からずっと欲しているグリーンの生地です。いい加減買った方がいいんじゃないかと自分で思うほど、ずっと欲しています。

 

 

さて、今回はグリーンの生地を特集してみましたが、皆さま如何だったでしょうか。お好みのスーツ生地は見つかったでしょうか。

 

中にはカジュアルでこそ本領を発揮する生地も多数ありますので、ビジネスの枠にとらわれずグリーンの生地をお手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

緑がお好きな皆さま、ぜひ生地をご覧いただいて、僕と緑談義を交わしましょう!

 

今回は『渋い』、『カッコいい』などを連発していたので、語彙力が著しく低下していましたが、テンションが上がっていただけですので、どうかお気になさらず。。。

実際にお越しいただいた際には生地感などきちんとご説明させて頂きますね。

 

是非、店頭にお越しの際は、ご自由にお手に取ってご覧くださいませ。

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

GINZA GlobalStyle 銀座本店西館  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・西館の他の記事

2019.07.23

ステッチの入れ方について 【銀座本店西館】

皆さまこんにちは。 今回は衿前などに入るステッチの入れ方についてお話していこう ...

2019.07.22

デニムスーツ 【銀座本店・西館】

皆さんこんにちは。 本日はいかにもオーダーらしいデニム生地のご紹介を致します。 ...

2019.07.19

レディーススーツのすゝめ【銀座本店西館/レディース】

こんにちは! 今日はレディーススーツに映える イ ...