スタイリストブログ

英国チェック生地 【銀座本店西館】

2019.06.15 GINZAグローバルスタイル銀座本店・西館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

今日はかなり激しい雨ですね。僕は頭痛持ちなので少し起きるのがつらかったです。

 

 

さて、今回は英国生地JOHN FOSTER(ジョンフォスタ)のチェック柄の生地をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

秋冬の新作としてどんどん生地が増えているのですがやはり秋冬とだけあってチェック柄が多くある印象ですね!

 

 

ジョンフォスタといえば創業200年にもなる伝統的な英国の生地ブランドとして有名ですが、かっちりとしたイギリススタイルのみならず、華やかなチェック柄も数多くございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄の入り方もぱっきりとしているものやさりげなく入っていたりとどことなくイタリアらしさもあるように感じられます!

 

 

特に僕の今回のおすすめの生地はこちら!

 

 

 

グレー地にパープルのチェックです!グレーって本当に何でも相性いいですよね!この生地であれば裏地もパープルで合わせたいなというのが僕個人の印象です!

 

 

 

 

もちろんストライプや無地のものも多数ご用意しております!

 

 

 

 

 

無地のものですとイギリス生地らしいマットな風合いがかなり前面に出ている感じがします!かっちりと、といった印象でビジネスシーンにはもってこい!って感じですね!

 

 

 

あと、こういった柄のものが個人的に今季多く入ってきたように思います!写真で見るとかなりデニム地っぽく見えますね。。

 

 

ビジネスシーンにも相性よさそうなのでこれからこういった柄もトレンド入りしてくるのでしょうか?!

 

 

 

秋冬の新作としてオールシーズンものもかなり増えていますので、生地が豊富にあるこの状態でぜひ店頭にお越し頂きご覧いただければと思います!

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店西館  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・西館の他の記事

2019.07.17

脇ポケットとその周辺について【銀座本店西館】

皆さまこんにちは。 今回は脇ポケットとその周辺についてお話していこうかと思います。 ...

2019.07.17

ラペルとその周辺について【銀座本店西館】

皆さまこんにちは。 さて、前回からの続きです。 今回はラペル(下衿)の形 ...

2019.07.17

アリストン ボルドー 【銀座本店・西館】

今回はアリストンの生地をご紹介致します。 ボルドーのマイクロチェック ...