スタイリストブログ

CARLO BARBERAの秋冬生地 【銀座本店西館】

2019.06.07 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

今回はイタリア生地ブランド、CARLO BARBERAの今年の秋冬新作生地をご紹介いたします。

 

 

最近イタリアブランドのご紹介が多いですね。そろそろイギリスブランドもお伝えしていきますね。

 

 

 

 

さて、CARLO BARBERAの話に戻ります。

 

 

 

 

CARLO BARBERAは知る人ぞ知る生地メーカーです。「羅紗の宝石」と評されており、こだわりがかなり多くあります!

 

◎こだわりポイント◎

・糸の熟成

 

地下倉庫での保管になるのですが、通年温度と湿度を一定に保っており、そこで1年の熟成を経てBARBERAのこだわりの糸へと変わります!

 

 

・時間をかけて織り上げられた生地

 

ゆっくりとしたスピードで織り上げられることによって、薄めの生地でもふんわりと空気を含んで仕立てあがるのが特徴!

 

 

・色気と気品を兼ね備えた生地

 

イタリア調の色気とイギリスらしい気品溢れる生地感です!

 

 

これらのこだわりポイントが詰まっているので「羅紗の宝石」と称されるんですね。

 

 

 

さて、それでは生地をいくつかご紹介していきます!

 

 

生地を実際に触ってみて気づいたんですけど、目付のわりに生地感が柔らかいんですよね。触り心地としては秋冬生地のイメージでしたが、目付は250g/mくらいでした。

こだわり抜いているポイントが実際に見て取れるのはすごいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック柄のご用意もございます。

チェックの入り方もお洒落ですね!少しさりげないくらいがお召し頂きやすくもあるかと思います!

 

 

 

生地の柔らかさ、ふんわり感は言葉だけでは伝えきれない部分が多いですね。是非実際に体感していただきたいです!

 

店頭までお越しの際は是非お手に取って触った感触を確かめてみてください!

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店西館  森木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.12.10

Global Styleで “シャツ” をオーダーする理由 【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は、オーダーシャツにフォーカスを当ててご紹介致します。 ...

2019.12.10

冬の入り口【銀座新本店】

こんにちは! 銀座新本店、高畠です! ...

2019.12.06

年内限定…!! サルトリア仕立てフェアにカイザーモデル登場 (特典付き)【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は12/29日までと終了日が迫っている「サルトリア仕立てフェア」に ...