スタイリストブログ

“ツール・ド・フランス”

2010.07.08 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

又しても、投稿に間が空いてしまいました。。。

 

 

 

“Stylist Blog”がスタートして約2ヶ月。

 

 

最近、ご来店下さるお客様にも

 

 

“ブログ読んでますよー”

 

 

とか

 

 

“面白いですねー”←たぶんお世辞でしょう。。

 

 

 

と仰って下さる方もちらほら居られるので、

 

励みになると共に日々投稿せねばっ!!

 

 

と、プレッシャーも感じる今日この頃です。。

 

 

 

 

さて、個人的には大いに盛り上がった4年に一度のW杯も

 

残すは決勝戦と3位決定戦を残すのみですねー

 

 

 

にわかファン。

 

興味ナシ。

 

 

といったワタクシ以外のスタイリストの面々は、もはや関心は蚊帳の外。。。

 

 

仕事の合間に話題を振っても誰も会話に乗ってくれません(涙)

 

 

 

 

そして!!

 

先週末より開幕した”ツールドフランス”!

 

 

昨年に引き続き、新城幸也選手も参戦!

 

 

 

更に、生存率3%といわれた癌を見事に克服し、

 

驚愕の7連覇を達成したランスアームストロング選手。

 

 

昨年、現役復帰を果たしたものの、開幕を前に2度目の引退を表明し

 

その最後の勇姿にも注目が集まっております。

 

 

 

 

世界一過酷なスポーツといわれ、

 

体力や精神力に加えてインテリジェンスも要求されるロードレース。

 

 

 

本当に面白く魅了されるスポーツですが、、、

 

 

 

 

本当に悲しいかな。

 

 

全く話題に上がらないですし、会話になりません。。。

 

 

以前は地上波放送もあったのですが、是非とも復活して頂きたいものです。

 

 

 

 

そこで、皆様に少しでも関心を持って頂ければという訳で、

 

ワタクシよりお勧めの書籍をご紹介致します。

 

 

 

 

近藤史恵さん著の”サクリファイス”と”エデン”です。

 

 

 

ミステリー作家として有名な近藤史恵さんですが、

 

専門的な言葉を全くといって良い程使う事無く、

 

見事なまでにロードレースの魅力を伝えております!

 

 

 

この本を読めば、皆様のロードレースや自転車に対しての

 

価値観がきっと変わる事でしょう!

 

 

 

そして、いつしかロードレースファンになっていることでしょう(笑)

 

 

で、挙句の果てに↓こんなもの↓を乗り回す自分がいるかも(爆)

 

 

 

 

我が愛車、”PINARELLO(ピナレロ) F3:13″です。

 

 

いつも店内に鎮座しているブロンプトンですが、

 

たまーにこちらもその役を担っております!

 

 

 

 

因みに、自転車にも特にロードレーサーに関してはスーツの様に

 

オーダーという世界が存在します。

 

自分の為だけに作られたバイクは羽が生えたかのように、

 

早く遠くへ運んでくれます。

 

 

 

残念ながら、ワタクシもまだ未経験ではございますが、

 

 

いつか←近々かも(爆)

 

 

体験したいと思っておりますケド。。

 

 

 

 

 

我が”Global Style”は、

 

自転車のオーダーは承れませんが(笑)

 

皆様のライフスタイルを華やぐべく、

 

スーツとシャツのオーダーはいつでも承っております!!!

 

 

By:NAKAMOTO

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。