スタイリストブログ

スーツ生地紹介「SCABAL」【福岡天神店】

2019.04.10 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に入り新生活をはじめられた方も多いのではないでしょうか。

 

 

かく言う私も4月から新生活を始めており、慣れない一人暮らしにあたふたしながらも洗濯・自炊などなど頑張っております。

 

 

新生活に必要な物はたくさんありますが、そのうちの一つとして「スーツ」が挙げられるのではないでしょうか。

 

オフィスカジュアルやクールビズの風潮が高まり、お仕事着でスーツを着ない方も多くなってきているとは思います。

 

しかし、まだまだスーツをお仕事着とされている企業は多いですし、大事な場面や信頼を得たい場面で着用するものは、未だ「スーツ」なのではないでしょうか。

 

 

 

スーツは「作り」や「釦・裏地」など様々な要素が組み合わさってできるものですが、おそらく「生地」が大きな部分を占めると思います。

 

 

 

そこで!! 普段スーツを着用されない方も、お仕事着としてスーツをバリバリ着用される方にもおすすめさせて頂きたい生地ブランドがあります。

 

その名も「SCABAL」です!!

 

 

SCABALを紹介したい理由はたくさんありますが、そのうちの一つとして、お客様に、当店でディスプレイしているマネキンを見て「この生地は何というブランドですか?」や「この生地はどこにありますか?」と聞かれる回数が圧倒的に多いからです。

 

 

 

 

シャドーチェックがさりげなくてかわいいですよね。

 

柄の強いチェックだと仕事では使いづらいけど、これくらい目立ちすぎないチェックだと、お仕事でもご着用いただける方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

また、結婚式やパーティーなどのかしこまった場面でも、これくらいのシャドーチェックなら悪目立ちすることもなく、活躍しそうですよね。

 

 

 

「SCABAL」は柄の洒落感や生地のツヤ感などのデザイン性、シワになりにくさや着心地の良さの実用性の両方を兼ね備えたブランドだと思います。

 

 

 

 

平成のスターである長嶋茂雄氏と松井秀喜氏が国民栄誉賞の授賞式で着用していたスーツも「SCABAL」だったという話です。

 

平成のスターも愛したスーツ生地を皆さんも一着誂えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

現在、オーダーして頂けると5月中旬ごろのお渡しの予定です。(モデルによって異なるため、スタイリストにご確認くださいませ。)

 

平成にオーダーして令和に受けるのは今のタイミングしかありません!!!

 

 

 

なお、当店は完全予約制でありませんが、週末は多くのお客様にご来店を頂いており、案内までに待ち時間を頂く場合もございます

 

お電話や当店HPの予約フォームからご予約をして頂いた方がスムーズにご案内できますので、ご来店希望の方は予約をされた上、こんなスーツが作りたいなーとイメージしながらご来店くださいませ。

 

 

 

福岡天神店のスタイリスト一同、皆様のご来店を心待ちにしております。

 

Ginza Global Style福岡天神店 中村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加