スタイリストブログ

『 春夏素材~モヘアのお話~ ディアモール大阪店 』

2019.04.09 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

4月に入りだんだん暖かくなり、春夏物のお問い合わせも多数いただくようになりました。

ということで、今回は春夏素材についてお話ししたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、「モヘア」についてです。

 

「モヘア」とは、アンゴラ山羊から採れる毛のことで、

繊維の特徴としては、滑らかで光沢感があり吸湿性に優れています。

また、保温性が少ないため、熱がこもりにくく通気性が良いです。

 

こうした特徴から「モヘア」は春夏素材に適しているいうことですね!

 

 

こちらがウール 95% モヘア5%という割合になっており、少しモヘアを混ぜるだけでシャリっとした生地感に仕上がります。

 

 

こちらがウール 80%  モヘア 20% という割合で、さらにモヘアの割合が増えたことによりざっくりとした生地感になり通気性も良くなります。

 

この生地感の違いは写真ではわかりづらいので、ぜひ店頭で実際に触って頂いて違いを感じて頂ければと思います!

 

ディアモール大阪店 石田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加