スタイリストブログ

今後益々注目の”DORMEUIL”フランス本社へ

2017.02.09 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

大分久々の投稿となりましたが…

 

 

本日は西日本は雪予報。とてつもなく寒くなりそうなので皆さまくれぐれもお気を付けください。

 

 

さて、本日は恒例のミラノウニカ生地展示会に行ってきたレポートでもと思いましたが

 

 

その前に寄った、フランスのドーメル本社にてミラノウニカに先んじてコレクションを見させて頂いた

 

 

レポートの方をしようかなと思います。

 

 

凱旋門

凱旋門は50mもあるんですね…確かに大きかったです。

 

 

IMG_2478

本題のドーメル本社ですが、とても素敵なオフィスでした。

 

 

所々に遊びのある感じがフランスらしいですね。

 

 

IMG_2473

オフィスの仕切りも収納で仕切られていて効率的。

 

 

入口付近にはこれまでの生地コレクションのネームをどっさり入れたディスプレイなどなど

 

 

コレクションの多さがうかがえる1枚がこれです。

 

 

IMG_2475

これは今までのコレクションのバンチブックです。

 

 

これは一部ですが…こんなにあるのか!と一同びっくりしていました。

 

 

名立たるラグジュアリーブランドの中でも私の中では一番クリエイティブなブランドだなーと

 

 

常々思っておりますが、それを確信させるだけの物がそこにはありました。

 

 

IMG_2476

ドーメルのクレスト(紋章)にある3匹の羊はドーメル創業者の息子3人を表すものだそうです。

 

 

そしてこのSPORTEXはドーメルを代表する生地コレクションですが、生地耳に商品名を入れた初めての生地。

 

 

175年の歴史があってもモダンなドーメルならではのクリエイションの一端に触れる事により

 

 

自分もまたファンになってしまいました。

 

 

IMG_2479

これは当時のSPORTEXのPOPです。

 

 

フランスらしい風刺画みたいな感じがするのは私だけでしょうか?笑

 

 

こういう所も粋ですね。

 

 

ドーメルは今、自身を”ミル・マーチャント”として更に進化していっているようです。

 

 

因みにミルとは簡単に言うと、生地を自社で製造しているという事。

 

 

マーチャントは簡単に言うと、生地を様々な他社工場で製造し販売する商社です。

 

 

元々はフランスの会社が英国の生地を販売するマーチャントだったわけですが、

 

 

今では自社で生地工場も構えていたりする背景もあり”ミル・マーチャント”として進んでいるようです。

 

 

そんな最高の原料を使い、モダンなクリエイションを発揮するドーメルには今後注目し

 

 

我々もコレクションを増やして行こうかと検討中です!

 

 

さて、GSは今季の17SS物としては「セレナーデ」というコレクションを展開しております。

 

 

IMG_2565

こちらは、クオリティー・柄共に全てGS別注品!!!他社さんでは一切取り扱いのないラインです。

 

 

歴史あるドーメルと我々のクリエイションが交差したとても良い生地ですよ。

 

 

アマデウス365よりも、より日本の「オールシーズン」に対応するべく開発して頂きました。

 

 

是非店頭でご覧になってみて下さい。

 

 

色・艶・柄ともに、ドーメルのラグジュアリーなイメージと共にライトウェイトで使いがってのよいセレナーデは

 

 

GSとしても人気商品の一つで、自信を持ってお勧めいたします!!

 

 

そして今後のGSでのドーメル生地展開をお楽しみに!!!

 

 

それでは今日はこの辺で…

 

 

佛圓

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。